みんなで勉強する | 『いま coco 楽園』

『いま coco 楽園』

東洋學のコンサルティングファームのメンバーブログです。

おはようございます。ハルです。
 

皆さんは勉強するとき、一人でするタイプですか?
それともみんなで勉強するタイプですか?
 
 
私は一人で勉強するタイプです。
基本的に誰かといるとおしゃべりをしてしまって、
結局あまり勉強しないタイプです(笑)
 
今、Grace生の間で毎日授業の時のレジュメの読みあわせを
しています。
 
そして気づいたことなどをシェアしています。
 
ところがそのシェアがすごいです。
 
Graceの授業は感性で聞くので、余計な知識は要りません。
 
レジュメを読んで思ったこと、気づいたことをシェアすると、
自分では気づかないことが分かり、そんな風に捉えていたのか!
と驚きます。
 
 
しかもみんなで読み合わせをするので、自然とレジュメを
読むため、勉強も続けられます。
 
 
みんなで勉強するとこんなに効率がよいのか、と気づくことが
できました。
 
 
もちろん人にはよると思いますが、ぜひ皆さんもみんなで一緒に勉強して
効率よく楽しく勉強してくださいね!
 
 
素晴らしい一日を(^∇^)

{83B4DCA0-AE6D-44D0-AF9A-FC2A1821355F:01}