勝手にご縁 その① | 『いま coco 楽園』

『いま coco 楽園』

東洋學のコンサルティングファームのメンバーブログです。

皆さんこんにちは、あおです。

ある日友人から
「憧れのKさんと♡」という写メが送られてきました。

「・・・誰???」
明らかに芸能人っぽいけれど
その友人とは20年以上の付合いですが
それまで一言も「憧れのKさん」について
聞いたことはありません。

なんとそのKさんは、
地元出身のタップダンサーで
世界一になった人でした。

「へぇ~、そうなんやぁ。すごいなぁ」



後日。
毎週1回だけ届く新聞の別冊版を
数週間まとめ読みしていた時のこと。

毎回一面には、世界で活躍している人が
紹介されています。

”世界一になったタップダンサー ○○さん”

「???なんかこのフレーズ、どっかで聞いたな?」

「あーーー、もしかして?」

慌てて新聞記事を写メにして、先日の友人に
確認したら、まさにKさんだったのでした。

きっと、オンタイムで記事を読んでいたら
記憶には残っていなかったでしょう。

タイミングって面白いですね。

友人の写メのお陰で勝手にご縁を感じながら
記事を読ませて頂きました。


最後までお読み頂きありがとうございました。