ヒーリング | 「~自分の人生を生きる~」Healing♡I

「~自分の人生を生きる~」Healing♡I

オールハッピーを目指すあなたへ
オンラインセミナー毎月開催
電話カウンセリング 悩み相談 電話LINE Zoom 受付中

 

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

 

IMG_20171209_153438705.jpg

 

今日は寒さも弱まり気分がいいです。太陽が見えると気持ちも嬉しくなりますcrystal*

 

皆様お元気でいらっしゃいますか?

 

今日も人間関係に役立つマインド心のお話をさせて頂きますねノート勉強

 

メモを取っていただくと自分の中にしっかり落とせますよ。

 

今日のテーマ

「ニーズ~Needs~」について

 

自分が満たされると思っているときは、幸せ気分でいっぱいですがハート

 

そうでないとき・・・

 

とーても ニディー になっているかも知れませんよ。

ニーズとは、日本語で欲求と言う意味ですが

 

心理学で使う、ニーズまたはニディーは、何を指しているかといいますと

 

自分の中の、緊急性のある欲求のことを言っているのです。

 

ニーズまたはニディー イコール 緊急性のある欲求と言う意味です。

 

緊急性のある欲求とは、どんな欲求かみなさん、お分かりですか?

 

それは、お友達に対してだったり、大切な人に対してだったり、子供に対して出てくるかも知れません。

 

早く何とかしてほしい!もう自分の気持ちを伝えないと焦ってしまう!早くなんとかしないと誰かに何かを取れらてしまうような焦り、などなどです。

 

どうでしょう?見覚えはありませんか?たぶん誰にもある気持ちだと思うのですね。

 

でも、これが続くと人間関係にひずみが起こってしまいます。

 

どうしてかと言いますと、みんなが持ってはいるけれど、みんなその気持ちは抑えているのですね。

 

それ(ニーズ)をいつも、出していると、人間関係は悪くなって行きます。特に男女関係では極め付けになります。

 

これは、嫌ですよね。

 

この、ニーズの処理の仕方をカードセラピー研究所 HealingハートIではお伝えしていますし、簡単に処理してしまう方法も教えています。

このニーズという、マインド心に振り回されないようにしていくと

人間関係の幅はとても広がっていきますよ。

 

はい、いかがでしたか?

 

今日は自分の中のニーズに振替って書き出してみて下さい。

 

 

諦めないで、チャレンジです。

 

 
*ラインライン(緑)*ラインライン(緑)*ラインライン(緑)*ラインライン(緑)*ラインライン(緑)*ラインライン(緑)*ラインライン(緑)*ライン

 

 

ハートヒーリングセミナーハート

人間関係をさらに良くしたい方のお勧めのセミナーお勉強です。

~初めての方もお気軽にご参加ください~

キラキラ日程:2月24日25日(土日)14時00分~18時00分 最終日10時~16時 2日間

キラキラ場所:仙台駅前徒歩3分 お申込み決まりましたらお知らせいたします。

キラキラ内容:人間関係を良くする 癒し ヒーリング

キラキラ定員:15名以内

キラキラ持ち物:筆記用具(大学ノート本

キラキラトレーナー 心理療法家 央樹