罪悪感を癒して手放そう♪ | 「~自分の人生を生きる~」Healing♡I

「~自分の人生を生きる~」Healing♡I

オールハッピーを目指すあなたへ
オンラインセミナー毎月開催
電話カウンセリング 悩み相談 電話LINE Zoom 受付中

先週の土日の二日間は子供のテニスの試合の付添でした男の子2テニス

日焼けはするし、時間は長いしで疲れましたが、子供も頑張っていますので、私も応援、サポートがんばって来ましたよ~ははちち

 

中学生大会Uー15(15才以下)です。

うちは13才です汗

 

IMG_20170627_183127246.jpg

 

こんな感じで集合します。

 

DSC_2305.JPG

 

きれいな会場ですにこ

 

DSC_2304.JPG

 

ハードコートもきれいですキラキラ

 

ずっとバスケをしていましたので、始めたばかりのテニスですが、1勝が定着しましたキラキラ

 

負けても負けても、自分より強い年上のお兄ちゃんたちに試合を挑む姿はあっぱれですあっぱれ

 

諦めない子供マインドはを作るには、なんと言っても母親のマインドが大きな影響を与えます。

てん2勉強好きなお子さんのマインドを作るには・・・

てん2スポーツで諦めないマインドを作るには・・・

てん2好き嫌いなしで健康な体を作り上げるマインドとは・・・

 

 

 

 

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。

 

今日は嫌~な よく聞く罪悪感についてお話します。

 

罪悪感とは、どんな感情の一つでしょうか。

 

人生を楽しく楽に過ごすためには、この罪悪感を癒す必要があります。

 

なぜなら、罪悪感とは、自分が自分を嫌っている嫌悪感なのですあぅ~

 

嫌悪感を打ち消すにはどうしたらいいと思いますか?

 

罪悪感の反対は=間違っても達成感ではありません!

 

罪悪感を打ち消すために達成感を求めても、一時的には気持ちはいいかも知れませんが、

心を埋め付くことは出来ず、もっともっとと求めるばかりになり、疲労困憊してしまいます。

 

自分がにせ者だ という感覚になり、今度は孤独感にさいなまれます。

 

では、どうしたらよいのか・・・

 

それは、自己肯定感を上げることですにこ

 

書籍などにもよく書かれています小さなことに感謝をしましょうとありますが、それが出来なくて皆苦しんでいると思います。自己肯定感が下がっていると感謝をすることが難しくなります。

 

それは、自身の自己肯定感が低くなってしまっているからなのですね。

いくら達成感を求めても、心の中で自己肯定感が下がっていれば、達成感を求めてがんばっても幸せになるのは難しいです。

 

それは、幸せを感じられないからで、もっともっと頑張らなければ・・・と思ってしまうからなのです。

 

そのためにはメンタル的な自信を付けていく必要があります。

 

自己肯定感を上げるには、

 

嫌悪感=罪悪感

 

を優しく癒してあげましょうハート

 

罪悪感が小さくなると、自己肯定感が上がります。

 

そうすると、人間関係が上手く行き

 

仕事・ビジネス(特に営業)

 

恋愛 夫婦関係

 

子育て

 

目標・ビジョン

 

 

 

心の健康の大切さ

 

自分の心を一番に考えること

 

辛いことこそ 分かち合い

 

そして、幸せになっていきましょう好

 

子供や仕事を使って自分と向き合う時間をおざなりにしていませんか?

 

一緒に幸せたくさん受け取って行きましょう。

 

ご病気の方も生きることを選択できる力を取り戻すことができますよ。

 

みなさん、結婚出来たり、お家を建てたり、仕事で成功したり、お子さんを授かったり、誰もが傷つくことなく円満離婚したりと幸せになっていますキラハート 仕事分野では特に営業成績が上がった報告が多いです。

 

あなたにとって幸せは、それはとても自然な姿です。

シングルでも既婚者でも離婚経験者でもご病気でもどんな方でも幸せになれます。

問題や苦しみがあるならばそれを癒していきましょう。