がんばろう!神戸・東北・日本! | 「~自分の人生を生きる~」Healing♡I

「~自分の人生を生きる~」Healing♡I

オールハッピーを目指すあなたへ
オンラインセミナー毎月開催
電話カウンセリング 悩み相談 電話LINE Zoom 受付中

阪神 淡路 大震災・・・あれから20年か・・・


あのときの地獄はもう二度と経験したくないと思ったら、東北で大地震を経験し・・・


元々日本は地震の多い国なんだけど・・・生き残った者として命のあり方を考えさせられる日であります・・・


同級生と再会した日には抱き合って大泣きし、お互いの無事を体温で確認し合ったな・・・


喜びと、安堵の気持ち、恐怖や生き残ってしまった罪悪感が友人とのハグで救われました。


思い出せば昨日のことにように覚えているな・・・


震災のトラウマはずい分癒してきたしカナダやハワイでのヒーリングでずい分扱いましたので、楽にはなって来ましたが、東北では毎日のように震災のことをT.Vでやっていて・・・正直うんざいりしています。


私は、大人なので自分を守ることが出来るけど・・・TVの映像は子供達にはあまりいい影響ではないと思います。


ですから・・・お子さんには必要以上に津波や神戸の悲惨な情報は見せないで欲しいと思います。


家族が亡くなった方だけが、家が燃えた方だけが、被災者じゃないことを忘れないで欲しい。


東北では私たちの事を忘れないで欲しい!というメッセージをTVでガンガン伝えていますが・・・


誰も忘れることなんてできません。だから、安心して欲しい・・・卑屈にならないで、これから良くなって行くことを信頼して欲しいし、悲しい気持ちを置き去りにして頑張らないように向き合って欲しいと願います。


そう言った心に優しい社会になればと願っています。


明日は


心理学講座です。午後からはヒーリングセッションなので・・・集合無意識を扱うことになるでしょう。。


参加者の勇気ある皆さんに感謝いたします!



仙台駅のお天気


今日の仙台の昼間の気温10℃くらい


晴れたり曇ったりです。


明日は9時45分から会場は開いていますラブラブ


では、気を付けていらして下さい。