おはようございます\(^o^)/
気持ちの良いお天気に恵まれましたね!
今年の上半期の締めくくりにふさわしい素敵な一日をお過ごし下さい

ご予約枠のお知らせです

本日から7月7日までの全日全時間キャンセル待ちとなっております

8月 10時~14時のご来店に空きがございます
9火 19時30分以降のご来店に空きがございます
10水 10時のご来店に空きがございます
11木 14時30分のご来店に空きがございます
12金 10時の90分以内のご来店に空きがございます
13土 終日キャンセル待ちでございます
14日 14時~15時30分のご来店に空きがございます
15月 10時のご来店 もしくは18時のご来店に空きがございます
16火 10時~14時のご来店に空きがございます
17水 10時~14時のご来店に空きがございます
18木 14時のご来店に空きがございます
19金 終日キャンセル待ちでございます
20土 終日キャンセル待ちでございます
21日 14時以降のご来店に空きがございます

7月中の平日夜の空き状況は
23火 29月 30火
残り3枠となっております

早い者勝ちだよ~\(^o^)/

昨日は世田谷に以前から気になっていた素敵なサロンにお邪魔しました✨

そのサロンの先生の 技術の高さとお人柄に惚れてしまいました♡

何のサロンか?
ここでは教えてあげないよー(笑)
私と会って頂いた方にのみコッソリ教えちゃいマス♪───O(≧∇≦)O────♪





iPhoneからの投稿
四月から

"半袖の季節までに!"と題して

アームスリムコース150分に「15分の施術時間をプレゼント」
キャンペーンをさせて頂いておりましたが

何故か今年は
「夏が来ると足をやりたくなる」との事で

レッグスリムコースが大人気✨

予想を外してしまいましたΣ(゚д゚lll)

いやいや お恥ずかしい(汗)

「そう言えば"腕"やりそこねたな!」な方 いらっしゃれば

キャンペーンは6月末日までですが

6月中にご連絡頂けましたら7月末日までのご来店に対応させて頂きます!

是非是非!引き締まった "腕" で

半袖を着こなしちゃいましょ\(^o^)/



iPhoneからの投稿
おはようございます

昨日のブログでクイズの答えです(⌒▽⌒)

な!な!なんと!

「インディバ買っちゃいましたー✨」

自分で言うのも何ですが

いやー!めでたい❤

只今日本一テンション高いのは私かと笑

「添い寝しちゃいたいくらい」と
昨日買きましたが

添い寝してます\(//∇//)\ムフフ♡

大切に使わせて頂きます!

皆様~インディバ様に会いに来て下さいね♪───O(≧∇≦)O────♪

クイズ正解者の皆様!
おめでとうございます\(^o^)/



iPhoneからの投稿
言っちゃおっかな~

まだナイショにしよっかな~

ムフッ♡♡♡

実は ◯◯◯◯◯◯っちゃいました!

土曜日にサロンに届いたのです

もぉ~ 嬉しくて嬉しくて\(//∇//)\

添い寝 しちゃいたい笑!


ここでブログでクイズです

◯には何が入るでしょうか?

正解された方には
"ホームケア商品20%OFF券"
プレゼントしちゃいまーす(⌒▽⌒)

回答時間は明日朝8時3分までです

皆様のご回答お待ちしていまーす♡
♪───O(≧∇≦)O────♪



iPhoneからの投稿
おはようございます

六月のご予約枠は全日全時間キャンセル待ちとなっております

7月
1日 終日キャンセル待ちとなっております
2火 終日キャンセル待ちとなっております
3水 終日キャンセル待ちとなっております
4木 10時のご来店に空きがございます
5金 終日キャンセル待ちとなっております
6土 10時~18時まではキャンセル待ちとなっております 夜はお休みを頂いております
7日 終日キャンセル待ちとなっております
8月 10時~14時のご来店に空きがございます
9火 20時以降のご来店に空きがございます
10水 10時のご来店に空きがございます
11木 14時30分のご来店に空きがございます
12金 10時の90分以内のご来店に空きがございます
13土 終日キャンセル待ちとなっております
14日 10時~15時のご来店に空きがございます

8月のリニューアルオープンについて

サロンのリニューアルの準備が進んでおりません。
しかし会員システムの変更は予定通りさせて頂きます。
DMがまだ作成出来ておりませんが、7月中に郵送させて頂きますのでそちらをご確認ください。

今後もサロンドグレイス803をよろしくお願いします。





iPhoneからの投稿
「ビールには枝豆♫
カレーライスには福神漬
さんまには青いみかんの酢♬」

これは「ほほえみ」と言う合唱曲の歌詞です(⌒▽⌒)

連想ゲームの締めくくりは

「ほほえみ には ほほえみ」

素敵な曲です♡

この曲の
「ビールには枝豆」

皆さんも居酒屋でビールを注文する時には ついつい「枝豆も!」と
セットで注文してしまいますよね♡

実はこの組み合わせ 一緒に食べると体内で素晴らしいコンビプレーを発揮してくれるのです

ビールと言えば「ビール腹」

隣のデスクに座ってるおじさんの顔がついつい思い浮かんでしまいますよね笑

これはビールのアルコールを肝臓が分解してくれるのですが 処理能力以上のアルコールが入って来ると「中性脂肪」として肝臓に蓄えてしまう為

ポコっとお腹になってしまうのです
※それだけでは有りませんがまた機会が有れば記事にさせて頂きます

枝豆には 肝機能を高めてくれる「コリン」や「メチオニン」が含まれている為、この「ぽっこりお腹」を予防してくれます。

また、ビールの利尿作用により 体内のナトリウムバランスに必要なカリウムが失われてしまいますが

それを枝豆により補う事が出来るのです

やった~!ゴールデンコンビ♡
♪───O(≧∇≦)O────♪


カレーライスには福神漬では無く「らっきょ」のほうが望ましいです

らっきょの硫化アリルがカレーのお肉(特に豚肉)のビタミンB1の吸収を促進してくれるので

夏バテ予防に最適!
カレーの香辛料とも相性抜群なので食欲が増しますヨ

さんまには青いみかんの酢

焼いたさんまの焦げた部分には、実は発ガン性物質の「トリプP1」が発生していますが
カボスや酢橘のビタミンCが癌細胞の増殖を抑制してくれるのです

また、柑橘類のクエン酸が
さんまの亜鉛とタンパク質を吸収しやすくしてくれるので

抜け毛予防!白髪予防!
髪のお悩みには最高のコンビです♡


以下は良い食べ合わせの一例です

豆腐とワカメの味噌汁
とんかつとキャベツ
アボカドとトマト
刺身とわさび
寿司とガリ
天ぷらと大根おろし
麦ご飯ととろろ芋
ヨーグルトとオリゴ糖

などなど…

ね!美味しい組み合わせばかりでしょ?

「美味しい」ってとっても大切!

美味しく食べて 健康に
健康無くして美容無し✨ですよ\(^o^)/

今夜のオカズに困ったら
「ほほえみ」の歌詞を思い浮かべてみて下さいね♪───O(≧∇≦)O────♪








iPhoneからの投稿
ご予約枠のお知らせです

6月中の予約枠は全日全時間キャンセル待ちとなっております。

7月
1月 10時のご来店に空きがございます
2火 18時以降のご来店に空きがございます
3水 10時~14時のご来店に空きがございます
4木 10時~14時のご来店に空きがございます
5金 14時のご来店に空きがございます
6土 日中はキャンセル待ち 夜はお休みをいただいております
7日 終日キャンセル待ちでございます
8月 10時~14時のご来店に空きがございます
9火 14時30分以降のご来店に空きがございます
10水 10時~14時のご来店に空きがございます
11木 14時30分のご来店に空きがございます
12 金 10時~14時のご来店に空きがございます
13土 終日キャンセル待ちでございます
14日 14時のご来店に空きがございます

今日は清瀬で商談!
素敵な出会いがありました

ますますインディバが好きになりました

ますます腕を磨きます(^-^)




iPhoneからの投稿
昨夜
いやいや 今日の明朝かな笑!

ついに仕込みました

梅酵素♡

photo:01



容器の割合に材料が多すぎて混ぜられるか心配です笑

蓋を少し空けてあるので

お部屋はほんのり梅の良い香り♡

美味しく出来たら報告しますね( ´ ▽ ` )ノ



iPhoneからの投稿
数回前のブログで

季節のお手入れの記事を書かせて頂きましたが

夏は洗顔の季節です!

梅雨入りし、関西方面では35度を超えた地域も有るようですね

気温が上がると 自然と皮脂腺がゆるみ

汗もかく
脂も出る

ベトベトするっっΣ(゚д゚lll)

と言う訳で

自然と洗顔をしたくなると思います

正しい洗顔方法は

しっかりとした泡で洗い

濯ぎを念入りに行う事です

"しっかりとした泡"とは

キメが細かく まるでホイップクリームのような滑らかさ

水面に浮かべると形が崩れず浮いて

拾い上げる事が出来るほど!のキメ細かさ

その細かい泡で お肌の皮溝や毛穴を洗うので

細かい泡でないと汚れは落ちません

しっかり泡立てたら、唇の下や頬は

プクっと膨らませて

毛穴の中まで泡が入るよう工夫して洗います

そして濯ぎは

最低30回!

欲を言えば50回!

濯ぎます(^-^)

この時も 唇の下や頬を

プクっと膨らませて

毛穴の奥までお水が入るよう

しっかり濯ぎます

フェイスラインや髪の生え際も濯ぎ残しが無い様に

きちんと濯ぎましょうね!


洗顔が終わたら スキンローションはたっぷりと♡

汗で水分を放出し

エアコンの乾燥した空気にさらされて

お肌の奥は砂漠状態(;_;)

水分をたっぷり与えたお肌は

"ひんやり"したら

「お水がたっぷり」のサイン

ひんやりするまでつけてあげましょう!

秋くすみ防止は夏場のお手入れ次第!

秋の美肌の為にも

夏場のお手入れ!

頑張りましょう♪───O(≧∇≦)O────♪






iPhoneからの投稿
ほぼ毎日

手作り酵素を楽しんでいます

おかげさまで体調も良い感じ

ミトコンドリアが元気になっているので

この過密なスケジュールを驚異的な体力でこなす事が出来ています\(^o^)/

疲れ知らずの39歳(もうすぐ40歳)
元気の秘密はインディバと野菜と手作り酵素だ!

と 確信しております♡

ではでは 過去に作った酵素の美味しかった組み合わせ
Best3を発表いたします✨

No3 りんごとキウイとプルーン
No2 柿と人参とみかん
No1 イチゴとりんごとレモン

※あくまでも新井貴子の個人的な好みです

只今楽しんでいるのが
ブルーベリーとチェリーです❤

梅やマンゴー 生姜も試してみたいです!

また美味しいレシピができたら発表します

皆さんも美味しいレシピがあれば教えてくださいね\(^o^)/