おはようございます

どんより曇り空

涼しく過ごしやすいですね!

さて 只今 グレイス803では

蝶ちゃんの 卒業試験の真っ只中です!

モニターさんはサロンの会員様にエントリーして頂きまして

20代~40代の4名様
部位は
上半身前面 背面
下半身前面 背面
この4パターンに振り分けて

厳しくも優しい 平等な評価を頂けるであろう方を厳選してオファーさせて頂きました。

アンケートの内容は

接客マナー・ リード・技術・ホスピタリティ・今後への期待

上記5項目 各5点満点の一人持ち点25点
4名で100点満点中80点以上で合格です(こんなに厳しいサロンは他に有るのかな汗)

本日は
10時~ 上半身背面
17時~下半身前面

2名のお客様に入らせて頂きます。

お出迎えからお見送りまで一人でこなすのは 彼女も初めてですから

今日は朝から緊張している様子でした。

適度なプレッシャーも 時には必要ですから
今日はアイスブレーキング(緊張をほぐす事)せずに 惜しみないエールを送って

私はサロンを後にしました。

今頃 キャビテーションをあてている頃かな~

私もドキドキです

母親の 子供が一人で お買い物に行けるかとか お留守出来るか とか

たくさん見守っている気持ちを

少し味合わせて頂いているようです


さあ ドキドキの卒業試験!

結果は またこちらで発表させて頂きますね(⌒▽⌒)

合格したあかつきには
「蝶ちゃん!おめでとう」と言ってあげて下さいね

よろしくお願いします。♪───O(≧∇≦)O────♪





iPhoneからの投稿
9月に入ったというのに
昨夜は熱帯夜でしたね

「この暑さいつまで続くんだろ~」

このセリフがあちこちで聞こえてきます。

日中は35度越えの所も有り

熱中症対策はしっかり行いたい所ですが

一ヶ月前とエアコンの設定温度は同じなのに

体調に変化を感じる方も多いのではないでしょうか?

スーパーでは

梨が出回りだしました

そうなんです

こんなに暑くても季節は秋!

身体はちゃんと季節の変化に気付いているのです

ではこの「暑さ」の中、本格的な秋への備えは
どうしのいだら良いのでしょうか?

外側からの備えは
エアコンの設定温度は今まで通りであっても

長袖を着る
服の素材を少し厚手の物にする
など、外からの冷えに少し工夫をしましょう

内側からの備えは
夏場は「陰(身体を冷やす質の物)」
解禁!でしたが

そろそろ少し控えましょう

素麺の薬味に生姜と葱をたっぷりいれたり(ミョウガは身体を冷やす質の物です)
生野菜サラダ⇒ボイルした もやし ワカメなどで生食感を楽しむ

トマトはトマトジュースで!

冷たい飲み物は紅茶かウーロン茶

などなど

工夫しだいでひんやりを楽しみながらも身体を冷やさないようにできるのです

今から プレ温勝スタートすれば

この秋は 冷えから解放されるはず!

出来る事から始めましょうね(⌒▽⌒)

こんな対策有りますよ!な方
アイディア募集しま~す

みんなで情報を共有して
~美健~目指しましょう♪───O(≧∇≦)O────♪

iPhoneからの投稿
お久しぶりの更新になりました。

蝶名林の卒業試験のモニター予約も満員御礼となり

本人も張り切っています(⌒▽⌒)

デビュー出来る日が楽しみです✨

ご予約枠のお知らせです

9月
1日 13時30分のご来店に空きがございます
2月 18時以降のご来店に空きがございます
3火 18時30分以降のご来店に空きがございます
4水 終日キャンセル待ちでございます
5木 10時~13時30分のご来店に空きがございます
6金 13時30分のご来店に空きがございます
7金 終日キャンセル待ちでございます
8日 終日キャンセル待ちでございます
9月 10時の90分以内のご来店 もしくは 17時以降のご来店に空きがございます
10火 終日キャンセル待ちでございます

ご都合良ければ是非ご来店下さいね(⌒▽⌒)







iPhoneからの投稿
おはようございます
昨日は多摩川の花火大会でした

6年前 初めて神奈川に足を踏み入れたのが多摩川花火大会な日でした。

多摩川花火大会が終わると 夏も終盤?

朝夕は少し涼しくなったような気がしますね

ご予約枠のお知らせです

20火 14時30分以降のご来店に空きがございます
21水 終日キャンセル待ちでございます
22木 10時の90分以内のご来店 もしくは17時以降のご来店に空きがございます
23金 終日キャンセル待ちでございます
24土 18時以降のご来店に空きがございます
25日 14時のご来店に空きがございます
26月 18時30分以降のご来店に空きがございます
27火 10時のご来店もしくは 18時30分以降のご来店に空きがございます
28水 終日キャンセル待ちでございます
29木 10時の90分以内のご来店 もしくは17時以降のご来店に空きがございます
30金 14時~16時のご来店に空きがございます
31土 16時以降のご来店に空きがございます

夏の疲れを癒しに 是非ご来店下さいね(⌒▽⌒)



iPhoneからの投稿

お盆休みも残りわずか

皆様素敵な思い出になりましたか?

私は スタッフの研修に明けくれながらも
少しづつ今の生活に慣れてきました。

何時に起きたらブログが更新出来るかもわかりつつ有るので

そろそろブログも更新して行こうと思っている所です♡

更新したら是非読んで下さいね(⌒▽⌒)

さて、スタッフの教育も進み ボディーのインディバとハンドの技術は 残りわずかで研修卒業です。

そんな 頑張るスタッフの
「蝶名林~チョウナバヤシ~」が
皆様にご挨拶したい!との事ですので一言 お付き合い下さい(^^)

「はじめまして、蝶名林と申します。美容師を7年勤めてから、インディバの世界に飛び込んで参りました! ~尽くす心~をモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたします。」

頼もしいですね~\(^o^)/
彼女の手!エステティシャン向きで 柔らかくて触れられてるだけで癒し効果抜群なんですよ✨

そんな蝶名林の 研修卒業試験を行います。
サロンの会員様で 蝶名林の施術(ボディーのみ)を受けて頂き、アンケートにご協力頂ける方を募集いたします。

期間は 8月25日~9月5日
対象部位は
A:上半身前面
B:上半身背面
C:下半身前面
D:下半身背面
各部位限定お一人様
全てインディバ+キャビテーション+オイルトリートメント (痩身メニュー)

120分 7000円(全会員グレード共通)

※チケット10をお持ちの方はチケットでのお支払いは出来かねますのでご了承下さいませ

「我こそは!」
な方‼ 是非ご応募下さいね♡
よろしくお願いいたします(⌒▽⌒)

(応募多数の場合は抽選となります)








iPhoneからの投稿
おはようございます\(^o^)/

猛暑日続きで溶けそうΣ(゚д゚lll)

抜かりなくVU対策して頂きたい今日この頃です

先日 ブライダルでご来店のc様より

素晴らしいご質問を頂きました

「家の中にいても日焼け止めは塗るのですか? お肌に負担がかかりそうで…」

んんー!GOODなご質問♡

答えは

Yesです✨

電気を消してもお部屋が明るい状態で有れば紫外線はお肌を傷めます

もちろん日焼け止めはお肌に負担をかけますが

紫外線がお肌にかける負担の方が大きいので

電気を消してもお部屋が明るい状態で有れば日焼け止めは塗りましょう

使用する物は

SPF15~30位で

酸化亜鉛 酸化チタンなどの

紫外線散乱剤によるUV対策品を使いましょう

SPFとは

紫外線B波をカットしてくれる数値で

「SPF1に対して20分間B波をカットしてくれますよ」

との意味です

朝4時~夕方7時まで紫外線リスクが有る方ならばSPF50の物を選ばれても良いでしょうが

たいていの方にはSPFは30も有れば十分でしょう

SPF数値が高ければ高いほどお肌に負担はかかりますが

紫外線カット力は

SPF30の物と50+の物では

わずが3%ほどの差になります

そして紫外線カット剤には

紫外線吸収剤と紫外線散乱剤が有りますが

紫外線吸収剤は透明で白浮きせず

仕上がりが美しいので 使いやすいのですが

アレルギー反応を起こしやすい他

お肌の上で、紫外線吸収剤と紫外線が起こす化学反応は

思いもよらないくらいお肌を老化させるので

やはり吸収剤より散乱剤が好ましいです


PAは「プロテクトA」の意味で

紫外線A波から どれだけお肌を守ってくれるかを示します

こちらの数値は
+ ++ +++
で 強さを表示します

A波は お肌の奥(真皮)に有る

お肌の弾力を決める線維(コラーゲンやエラスチン)を破壊する為

シワやたるみの原因になります

波長が長いA波は おうちの中にいてもかなりのリスクが有りますので

夏場は++

野外では +++ の物を私は使用しています

サンスクリーンを上手に使用して

-10歳肌

目指しましょうね♪───O(≧∇≦)O────♪




iPhoneからの投稿
おはようございます
爽やかな朝ですね!
素敵な日曜日をお過ごし下さい(⌒▽⌒)

ご予約枠のお知らせです
本日 日中はおやすみを頂いております
夜のお時間はキャンセル待ちとなっております
5月 終日キャンセル待ちでございます
6火 15時以降のご来店に空きがございます
7水 終日キャンセル待ちでございます
8木 終日キャンセル待ちでございます
9金 終日キャンセル待ちでございます
10土 終日キャンセル待ちでございます
11日終日キャンセル待ちでございます
12月 おやすみを頂いております
13火 16時以降のご来店に空きがございます
14水 14時のご来店に空きがございます
15木 17時以降のご来店に空きがございます
16金 15時のご来店に空きがございます
17土 10時のご来店 もしくは18時以降のご来店に空きがございます
18日 18時以降のご来店に空きがございます
19月 10時~15時のご来店に空きがございます
20火 終日空きがございます
21水 10時~14時のご来店に空きがございます

今日は所属している合唱団のミニコンサートです

私は休団中なのでピアノの譜めくりとしてお手伝いさせて頂きます

久しぶりに音楽に触れてリフレッシュしてきますね♪───O(≧∇≦)O────♪



iPhoneからの投稿
お久しぶりの更新になりました。

サボっていた訳では有りません。

じ…じつは…

今まで自宅サロンでしたが、自宅とサロンを分けた為

この、暑さMAXになってから通勤が始まりまして

まだ この生活に慣れていないのです

じつはスタッフが入りまして♡

夜な夜な 深夜研修をしております(⇦前回のブログでクイズの答えです)

研修が無い日は リニューアルオープンに向けての準備等で

どうしても睡眠不足なので

今は無理せず体調を優先しています

生活が落ち着いたら、またマメに更新するので読んでやって下さいね(⌒▽⌒)

ご予約枠のお知らせです

7月のご予約枠は全日全時間キャンセル待ちとなっております
大変恐縮でございます

8月
1木 15時30分のご来店に空きがございます
2金 終日キャンセル待ちとなっております
3土 10時のご来店に空きがございます
4日 19時以降のご来店に空きがございます
5月 10時の90分以内のご来店に空きがございます
6火 14時30分以降のご来店に空きがございます
7水 終日キャンセル待ちとなっております
8木 15時30分のご来店に空きがございます
9金 14時のご来店に空きがございます
10土 終日キャンセル待ちとなっております
11日 18時以降のご来店に空きがございます
12月 おやすみを頂いております
13火 14時以降のご来店に空きがございます
14水 14時のご来店に空きがございます

お知らせです

毎年恒例 8月3日はグレイス803の日!
8月1日~7日の1週間 来店ポイント2倍デーです♪───O(≧∇≦)O────♪
この機会に是非ご来店下さいね(⌒▽⌒)

お盆期間も休まず営業いたします。
お盆休み特別コースもご用意しておりますので お楽しみに♡





iPhoneからの投稿
おはようございます

今朝は少し涼しいですが湿度が高いですね~

体調気をつけて連休最終日を楽しんで下さいね♪───O(≧∇≦)O────♪

ご予約枠のお知らせです

7月中の空き時間は下記の通りとなります

20土 10時のご来店
21日 13時30分のご来店
22月 18時30分以降のご来店
24水 10時のご来店
27土 10時のご来店 もしくは18時のご来店
29月 18時30分以降のご来店
31水 10時のご来店

お時間合えば是非ご来店下さいね♡

ブログでクイズです!
只今サロンではリニューアルオープンに向けて 準備中です
深夜には◯◯◯◯しています

さて なあ~んだ?
漢字4文字です

正解された方には炭酸パックをプレゼントいたします

回答時間は明日8時03分までです

ドンドン回答下さいね♪───O(≧∇≦)O────♪



iPhoneからの投稿
お久しぶりの更新になりました!
いきなり暑くなりましたね
体調管理にはお気をつけて下さいね
夏バテ予防にインディバとタラソテラピーが最高ですよ!
お時間合えば是非ご来店下さいね♡

ご予約枠のお知らせです
七月の空き枠は下記の通りになります
13土 14時~120分以内のコース
16火 14時30分~90分以内のコース
17水 10時~90分以内のコース
18木 14時~150分以内のコース
20土 18時以降のご来店
21日 14時~90分以内のご来店
23火 15時~150分以内のコース
24水 10時のご来店
26金 10時~90分以内のご来店
27土 18時以降のご来店
29月 終日空きがございます
30火 18時以降のご来店
31水 10時~14時のご来店

暑さに負けない手作りスポーツドリンクはいかがですか?

ミネラルウオーター
塩少々
砂糖少々
レモン汁

水分のバランスはナトリウムが取っているので、ナトリウムを摂取すれば効率的に水分を体内にチャージできます。
糖分でエネルギーが入れば体力消耗に役立ちます。
さらにクエン酸で熱が体内にこもらないようにすれば熱中症予防に効果的ですよ!
糖分摂取を控えたい方はレモン汁を多めに
塩分摂取を控えたい方はニガリでミネラルを代用してみて下さい

常温でゴクゴク飲んで下さいね~
冷たすぎる物はかえって夏バテリスクを高めますよ!

夏こそパワフルでいたいですね♪───O(≧∇≦)O────♪






iPhoneからの投稿