今度は風疹ですか… | Graceのブログ

Graceのブログ

日々の出来事、資格試験の勉強のこと、好きなグループのことについて…

福岡県ではしか患者が増えたというニュースを見た時

福岡に行こうと思っていた私は(実際はまだいっていません)、

関節リウマチの担当医に相談。

今使っている注射を3か月やめて、ワクチンを打つ必要があると

言われました。

 

で、結局使っている注射を辞めず、そのまま過ごしています。

はしかも終息。と思ったら!

今度は風疹。

母子手帳の記録によると2回打っている。

(私自身は1回だと思っていたのですがね…中学の時に打った記憶あり)

そして、ネットでも調べました。

通院日に担当医へ再度確認するけど、

またワクチンを打てないような感じが…

 

確認後、抗体検査を受けるしかないみたい。