社交ダンスサークルGraceです。

先週末、例会を開催しました。
通算46回目の例会でした。

46といえば


乃木坂46

 

Graceもとうとうここまでやってきました。

この手のグループは詳しくないので
これを機に若者ぶってみようかと思いまして

何故46なのかを調べてみました。

日向坂46、櫻坂46
と46と付くグループ名はいくつかあるようです。
「AKB48より人数が少なくても負けないという意気込みメラメラ(秋元康氏)」とのことです。

この知識が役に立つ機会は無さそうですが
一つお利口さんになった気がしてきました照れ

閑話休題

参加者は計8名
男性2名
女性6名

男女比は偏っています。
主催者としては「まいったなあ」というところです。
 

  Graceマジック炸裂キラキラ

しかしながら
最近のGraceには
この窮地を一瞬にして無かったことにする術があります。

この日の女性会員は一人は上級者Sさん
最近、男性ステップを学ばれている女性会員(男性ステップのレッスンも受けているのでお上手)が入会しました。
お二人が男性側に回ったことで
男性4名
女性4名
男女比は均等照れ完璧なバランスです。
男性も女性も全員が待ち時間はゼロとなり満足度は高くなります。

最近、女性会員の上級者が増えたことで
このマジックが定着しつつあります。

この日は
ジルバ、ワルツ講習の後
デモに向けて練習しましたメラメラ

来月22日にパーティー開催が確定しました。
残り一カ月切りましたのでデモに向けてスパートです。
ダンスは奥が深く、いくらやってもこれで良しということは無いのですが
本番は完璧とまでは行かなくて良いので
皆で目標に向かって進んでいる感じを少しでも出せたらと思っています。

この日はほとんどの方が経験者で少し難し目のステップを講習しました。

ワルツで練習したステップはこちらです。

  6.ナチュラル・スピンターン(ナチュラルターン&スピンターン) 123 123
  7.ターニング・ロック 1&23
  8.レフト・ホイスク 123
  9.コントラ・チェック 123
  10.シャッセfromPP 12&3
  11.ナチュラル・ターン 123


ポジションが頻繁に変わるのでとても難しいですが
初心者さまも難なく講習についてきてくださいました。
最近は気が付けば初心者さまも経験者になっていて

全体のレベルがあがっている、
底上げが出来てきていると感じています。


ご参加頂きありがとうございました照れ

 

主催イベント予定

乙女のトキメキ2023年10月  第2回Graceダンスパーティー

主催イベント記録

 

会員さま募集中です

  • 日曜の朝はGraceにお出掛け晴れ
  • 木曜の午後はもくもくGrace(2023年12月スタート予定)コーヒー
  • 水曜の夜はすいすいGrace夜の街