社交ダンスサークルGraceです。

昨日の水曜日、すいすい例会を開催しました。
通算33回目の例会です。

33といえば

読売ジャイアンツの長嶋茂雄監督が一時期着けていた背番号です。

Graceもとうとうここまでやってきました。



(画像はネットから拝借しています)

直近4回で江川卓30掛布雅之31の80年代巨人阪神スター選手に続いて
プロ野球界の第一人者までも網羅したことになります。

 


ここまで来たからにはHidekiMatsuiの55を目指す以外ありません

閑話休題


この日の参加者は計5名
男性2名
女性3名(経験者の体験参加1名)

ジルバ、ブルース、ルンバ、ワルツ、タンゴ
5種目を講習、練習しました。

(ジャイブはルンバで新しい基礎練を追加したこともあってこの日はスキップ)

 

  良かったこと


人数は少なかったですが一人あたりに説明できる時間が増えるので
女性2名はともに参加率が高いこともあって随所に上達が見られました。

特に繰り返し練習したのは

  • ルンバのファンポジションからの切り返し
  • タンゴのプログレッシブリンク

女性が意志を持って動く箇所です。
 

 

  反省点

 

最近、タンゴを講習でとりあげるようになりました。
タンゴは女性の顔の向きが変わる箇所が多いです。

足型を説明する際、
その足型では顔をどこに向けるのかを意識しないで説明してしまうと
聞いている人は本来向けるべき方向に顔を向けられず

顔だけは説明する僕に向けて踊る格好となってしまいます汗

この足型では顔をどこに向けるべきか
それによって自分の立ち位置を自然に変えられるようにしたいと考えます。

個人的な今月の目標ですメラメラ

ご参加頂きありがとうございました照れ

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

主催イベント予定

乙女のトキメキ2023年10月  第2回Graceダンスパーティー

主催イベント記録

 

会員さま募集中です

  • 日曜の朝はGraceにお出掛け晴れ
  • 木曜の午後はもくもくGraceコーヒー
  • 水曜の夜はすいすいGrace夜の街