社交ダンスサークルGraceです。


昨日の例会後に市役所近くの広場で親睦会を行いました。
小学校の遠足さながらに敷物をお持ちいただいて
外のベンチに座り込んで食べたり飲んだりしました。

どんな方が参加されて
どんなお話をされたのかを少し紹介したいと思います。

 

どんな人が参加したのですか?

参加人数は8名でした。

内訳は
男性4名女性4名
まるで合コンのような人数、比率キョロキョロ

サークル入会をきっかけに社交ダンスを始めた方が2名
経験者が6名
上級者Hさんも参加してくださいました。

 

 

どんな会話をしたのですか?


まだ入会されて日が浅い方、初対面同士の方が多かったので
自己紹介を兼ねたアイスブレイクをしました。

アイスブレイクはwikipediaによりますと

氷を解かすことの意味。初対面の人同士が出会う時、その緊張をときほぐすための手法。集まった人を和ませ、コミュニケーションをとりやすい雰囲気 .
とのことです。


事前に画用紙に以下のような質問を書いて
一人ずつ画用紙を手に持って以下の質問に答えて頂きました。

・お名前は?
・出身は何処ですか?
・普段何をしていますか?
・ダンス以外の趣味は何ですか?
・何か質問はありますか?

しかもウクライナの方の参加を想定して英語で準備してきました。
完璧な準備でした。
しかしながらウクライナの方はこの日は残念ながらお見えにならず💦

 

嬉しかったこと

例会では分からなかった皆さまのいろんな表情が垣間見えました。
マスクを外して食事しながら
お酒飲む人は飲みながら
横でジルバを踊られた人達もいました。

 

  1. この人達は楽しそうにお酒飲むなあ。
  2. 面白いお仕事されているなあ。
  3. こんなお茶目な面があったんだ。
  4. 意外と関西人が多いなあ。

 

上記全てに該当するのはこちらの方です。

 

Hさんは本当にダンスがお好きということが分かりました。
空いているところでジルバを踊り出したのはHさんでした。
僕もまあまあ踊りが好きなほうですがHさんには敵わないと思いました照れ

 

久しぶりの花見、飲み会

数は少なかったですが桜の木ブーケ2も少し見れました。
コロナ禍に入ってから飲み会というものがめっきり減りました。
お集まりいただいた会員さまのお陰で久しぶりにこういう機会が持てました。

また近いうちに開催できたらと思っています。
楽しいお時間をありがとうございました照れ


 

会員さま募集中です

​​​Graceは常時会員さまを募集しております。

  1. 日曜の朝はGraceにお出掛け晴れ
  2. 木曜の午後もGraceにお出掛けコーヒー
  3. 水曜の夜はすいすいGrace夜の街
ご興味ある方おられましたら是非ご連絡ください照れ