中京8R・3歳上2勝C(ダート1900m)でリューデスハイム(3牡・グリューヴァインの21 父ニューイヤーズデイ)<牧田>が快勝クラッカー

 

馬体重は前走と変わらず508キロ。パシュファイヤーを外して入れ込みがきつかったです。単勝2.0倍の1番人気でした。

五分のスタートから逃げ馬を行かせて2番手につけます。平均ペースを手応え良く追走。2番手で直線を向いて追い出すと反応良く伸びて残り300mで先頭に。内から伸びたワンダーブレットに食い下がられますが、最後は2馬身差をつけ先頭でフィニッシュ。勝ち時計1分58秒3でした。

 

「中2週ということもあっていつも以上にテンションが高く、ゲート内などは怪しかったのですが、なんとかタイミング良くスタートできました。スタートさえ出てくれればどんな競馬でもできますし、あとは危なげなく、強い内容で勝ってくれましたね。引き続き気性面が課題になってくると思いますが、これで連勝ですからこの後も楽しみです」(池添謙一騎手)

 

星人気に応えてくれてホッとしました照れ

入れ込みが前走以上にきつかったので心配でしたが、理想的な競馬で完勝でしたね。ワンダーブレットの気配が抜群だったので、やられるならこの馬かと思っていて、直線で追い比べとなったときはヤバいと思いましたが、何とか凌いでくれてよかったです。連勝で3勝クラスに昇級。準オープンは層が厚くて大変ですが、これからも順調にいってほしいですね。関係者の皆さんありがとうございましたお願い

 

image

image