来週デビュー予定の2歳出資馬3頭の近況をキラキラ

 

勝負服レッドベルダンス(2牡・ダンシングラグズの22 父レイデオロ)<手塚>

【美浦TC】

10日(水)の1週前追い切りは…

美浦W・良(津村)69.5-53.5-38.2-11.3(末強め)

ドゥラモンド(古馬3勝C)馬なりの内0.4秒追走同入

 

「先週と同様、津村騎手に乗ってもらい、今回はベルダンスが追走する形にしましたが、本数を重ねてだいぶ動けるようになってきた印象。今日は終い重点でしたが、スンナリと加速できていましたからね。ただ、まだ非力な感じで走っていて、トモの踏み込みにも甘さがあるので、そのあたりが実戦でどこまで変わってくるか…といったところ。期待しているからこそ厳しめのジャッジにはなりますが、このひと追いで更に良くなるはずで、引き続きしっかりと乗り込んでいくつもりです」(手塚貴久師)

 

7月20日(土)福島5R・2歳新馬 芝2000m を戸崎圭太騎手で出走予定です。

 

星津村Jが追い切りに跨って戸崎Jがレースに騎乗、そして準オープン馬との併せ馬、かなり期待されていることの表れかと。まだ力が付ききってない感じですが、時計自体は出ているので、あと1週できっちり仕上がってほしいですねアップ

 

 

 

勝負服アローオブライト(2牡・アドマイヤアローの22 父ヘニーヒューズ)<渡辺>

【函館競馬場】

10日(水)の1週前追い切りは…

函館W・稍(藤岡佑)70.1-54.1-39.8-12.4(馬なり)

ドルフィンスクエア(3歳未勝利)強めの内0.4秒追走0.1秒先着

 

「道中は3歳未勝利馬を追走し、直線で内側へつける形をとると、最後まで渋太く伸びて0.1秒先着しています。先週に引き続いて、レースに騎乗予定の藤岡佑介騎手に感触を確かめてもらいましたが、『先週と同様にトップスピードに乗るまで時間がかかるところがありましたが、今回の方が動きは素軽く感じましたよ。芝でもこなせそうですが、ワンペースなところがあるので、ダートの方がこの馬のリズムで進めていけそうです』とのことでした。追い切りを重ねていく毎に動きがしっかりとしてきましたし、レース1週前としては順調に仕上がってきていると思います。この調子で初戦から良い競馬ができるように態勢を整えていきたいですね」(渡辺薫彦師)

 

20日(土)札幌5R・2歳新馬 ダート1700m を藤岡佑介騎手で出走予定です。

 

星ワンペース”の言葉には嫌な予感がしますがあせる総合力は高いと見ているので、初戦勝ちは通過点として、上の方まで期待していますグッド!

 

 

ヴィンブルレー(2牝・グリューヴァインの22 父ナダル)<矢野>

【美浦TC】

10日(水)の1週前追い切りは…

美浦W・良(原優)65.9-51.7-38.0-11.6(末強め)

ヤマタケプレーダ(3歳未勝利)強めの内0.8秒追走0.2秒先着

 

「先週の追い切りの印象からどうかなと思う部分はありましたが、ひとまず最短目標を来週の1200m戦に置いていますので、今週はある程度ビシッとやっておきたいと考えました。それで3頭併せにして負荷を求めたのですが、前を行く馬が少し遅くなったこともあって、当初の予定より少しゆっくりな入りになってしまいました。それでも最後に右ステッキを入れて気合いを乗せてあり、動き自体は先週よりも悪くはなかったですよ。楽な調教にはなりましたがこれがまたプラスに働いてくれればと思っています」(矢野英一師)

 

変更の可能性はありますが、21日(日)福島6R・2歳新馬(牝)芝1200m に出走予定です。

 

星JRA-VANに追い切り動画が上がっていましたが、軽く仕掛けたらビュッと反応して、結構動けていました。芝1200mの条件がどうかとは思いますが、態勢は整ってきた感じ。期待のナダル産駒、楽しみですウインク