先週入厩したブルージュ(2牝・サンブルエミューズの22 父ブリックスアンドモルタル)<栗田>が、ゲート試験にあっさり合格しました合格

 

しかも…

 

【美浦TC】

7月5日(金)にゲート試験を受け、見事合格しました。

「練習も試験もやることは一緒なので、今朝ゲート試験を受けたところ、問題なく合格してくれました。枠入りやゲートの中は落ち着いて対応してくれただけでなく、出に関しては速かったですね。現状、カイバ食いを含めて体調面は安定していますが、競馬までにはもう少し基礎体力の向上も必要かなと思えます。今後は心身の状態を見ながら1、2本時計を出してみるか、早めに切り替えて牧場で乗り込んでもらうか判断していきます」(栗田徹師)

 

星ご存知の通りナミュールら姉たちはスタートが不安定なので、‟ゲートの出が速い”というのは姉たちに似ず、嬉しい誤算ですポーン

 

トレセンに入ってからは‟かん性の強さが目立つ”ということで、スイッチが入りすぎるのを心配していましたが、NF空港では気性面など大きな課題はなく、完成度が高いとの評価でした。トレセンの環境で変わってしまう馬もいるで、そこだけが心配ですね。

このまま順調に行ってくれれば、姉たちに勝るとも劣らない力を発揮してくれると思うので、無事にデビューを迎えられますようにお願い