福永厩舎の2歳馬マイエレメント(♀・ソートアフターの22 父エピファネイア)が初めてコースで追われました。

 

栗東CW・稍 84.2-67.6-52.4-37.6-11.4(末強め)

 

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。余力を持って終い重点という内容ですが、6ハロン84.2、ラスト1ハロン11.4という時計でした。併せた分少し頭を上げるようなところはありましたし、まだ動き切れないかなという印象でしたが、それでいてこの時計ですからやはり動きますね。普段の常歩もいい体の使い方ができていますし、ここまでうまく調整できました。夏競馬でのデビューを考えていますが、ここでいったんリフレッシュさせてレースに備えようと思います」(福永祐一師)

 

星いったんNFしがらきへ短期放牧に出ますが、師のコメントからは期待の高さが窺えますね。これは楽しみになってきました爆笑

8月18日(日)中京5R・2歳新馬(牝)芝1600m8月25日(日)中京5R・2歳新馬 芝2000mを視野に入れているのではないかと。

体型的にはマイルより中距離向きかと思いますが、桜を見据えていくならマイルから下ろすかも。いずれにしても、このまま順調に行くのを願うだけですグッ

 

PS)福永厩舎はクラブ会員想いで、写真を多く上げてくれるのはありがたいです合格