image

 

北九州記念【GⅢ】の予想&サイン馬券をキラキラ

 

いつもは8月の開催ですが、今年は変則開催で6月末に。

カギを握るのは雨雨馬場状態がどの程度悪くなるかですね。

まあ、開幕週なので、極端に時計のかかる馬場にはならないとは思いますが…。

 

 

本命は⑨ペアボルックス

 

59回 北九州記念で、

州の⑨番枠というのもありますが

歳馬エイシンスポッター歳馬トゥラヴェスーラにサンドウィッチ

 

馬名のポルックスはご存知「双子座」の一等星星

双子座は6/22~7/23で、今まさにその時期です。

 

5戦2勝2着3回、小倉2戦2勝ですし。

逃げ馬は脆さもありますが、常に番手で競馬できるというのは渋った馬場で強みでしょう。

初の古馬との対戦というのがどうかですが、54キロなら何とかなるかと。

 

良馬場しか走ったことがないので、5番人気に甘んじていますが、馬場が悪くても前に行く馬はそこまで影響はないと思います。

 

 

対抗は、最軽量ハンデ52キロで、道悪実績もある⑭ナナオ

ちなみに、北九州市小倉南区に「七尾製菓」という会社があるので、北九州記念でいかにも来そう、超ローカル笑い泣き

7枠のナナオだし。

ただ、和田竜二が人気で飛ぶパターンかもあせる

 

 

単穴は⑥ヤクシマ

北「九州」記念だけに屋久島笑い泣き

小倉3戦2勝。準オープン巌流島Sで稍重馬場を差し切って勝っているのも魅力。

九州出身の幸J。

もし、⑥ヤクシマが来なくても同じ3枠の⑤メイショウソラフネが代用品で来そうですが。
 

あとは、第59回「ごーきゅう」で「号泣」…CRY

⑱バースクライ

大外はさすがに不利ですが馬場次第で。

 

他には、2枠2頭も気になります。

サーマルウインドも内枠で川田がソツなく乗りそう。

グランテストの坂井瑠星も渋った馬場で内枠の先行馬は上手いし。

 

 

◎ペアボルックス

 

○ナナオ

 

▲ヤクシマ

 

△グランテスト

 

△サーマルウインド

 

△バースクライ

 

馬券は、ペアボルックス単勝を買って、そこから馬連も流し。

あと、ヤクシマとグランテストからワイドを流そうかなと。

当日の馬場状態が読みづらいので、悩むと思いますが…。

 

追記)雨が大して降ってなくて稍重、私の見た予報と全然違うガーン

ペアポルックスは番手にピタリだったのに、非力だから良馬場じゃないとダメなのかショボーン