<今週の出走馬>

29日(土)

福島3R・3歳未勝利 ダート1700m勝負服レッドライトニング(荻野極)

 

函館12R・3歳上1勝C(牝) ダート1700mG1レーシングクォーツァイト(鮫島駿)

 

30日(日)

小倉9R・柳川特別 芝1800mG1レーシングパスカリ(田口)

 

星今週は3頭に連敗ストップを託しますメラメラ

 

5戦目での勝ち上がりを目指す勝負服レッドライトニング(3牡・ブランシェールの21 父エイシンフラッシュ)<鹿戸>

水曜の最終追い切りは…

美浦W・良(助手)68.7-52.7-37.7-11.8(末強め)

マックスキュー(新馬)馬なりの外0.2秒先行0.6秒遅れ

 

「行きっぷりが良くて道中のコントロールも利いていたと思います。直線は併せた2歳馬2頭を前に出しておきたかったので、遅れたことについては意図的なもの。まだ余力もありましたし、そのあたりは問題ありませんよ。息の入りも良く、いい状態に仕上がりました」(鹿戸雄一師)

 

ところが、予定していた土曜福島・芝1800mは除外対象に。

師いわく「状態のいい時に使ってあげたい。一度ダートを試してみたいとも思っていた」とのことで、土曜福島・ダート1700m戦に向かうことになりました。

初ダートは不安ではありますが、"災い転じて福となす”となりますようにお願い