image

 

第65回 宝塚記念【GⅠ】予想とサイン馬券をキラキラ

 

 

まずは予想ですが

今夜からずっと京都競馬場は雨模様雨

京都の渋った馬場で内枠は競馬がしづらいと見て軽視。

 

狙いは力のいる馬場が得意な先行馬と

京都の渋った馬場で実績のある馬

 

◎ブローザホーン

 

○ディープボンド

 

▲プラダリア

 

△ソールオリエンス

 

△ローシャムパーク

 

 

ブローザホーンは時計のかかる京都コースが大得意。

今春のGⅠ3勝と大一番での活躍が目立つエピファネイア産駒。

外枠で動きたいときに動けて競馬がしやすいと見ました。

 

ディープボンドは力のいる馬場が得意な先行馬

絶対的な先行馬はいないので、馬券圏内はカタいような気もします。

 

プラダリアは京都で重賞を2戦して2勝の超京都巧者

重馬場でも勝っており、これも馬券圏内は外さなさそう。

 

この3頭で行けると思うのですが、

重馬場の皐月賞の再現があればソールオリエンス

ローシャムパークはハービンジャー×キンカメで血統的に重の鬼

この2頭は気になります。

 

1番人気のドウデュースは買いの要素がないんですよねえあせる

押し出されて1番人気なのはわかりますが、3歳以降は叩き3戦目しか走らないし、重が得意とは到底思えないし。

 

 

続いて、宝塚記念のサイン馬券爆弾

 

 

宝塚記念で手「」厩舎のソールオリエンス

 

宝塚記念…お「」といえば高級ブランド

プラダ」リア

 

友道厩舎の2頭にサンドイッチされた

⑤ディープボンド

今年は辰年、大久保「」志厩舎

 

辰年なら、ブローザホーン 吉岡「」弥厩舎も

 

「宝」なら母がダストアンド「ダイヤモンズ」のドウデュースもありか。

 

 

そして、宝塚記念のプレゼンターは佐々木蔵之介さん

 

知る人ぞ知る、実家は京都の造り酒屋「佐々木酒造」

後を継ぐ予定だったのに俳優になってしまったそうですが…

佐々木酒造について | 京都洛中・株式会社佐々木酒造 (jurakudai.com)

 

佐々木さんの本名は佐々木秀明(ひであき)

去年、七夕賞で佐々木さんがプレゼンターにきたとき、セイウンハーデスの幸英明(ひであき)騎手が優勝合格

ひであき馬券ディープボンド単勝はどうでしょう!?

 

佐々木さんは大河ドラマ「光る君」の藤原宣孝役をやっていますが、ディープボンド(深い絆)で紫式部(吉高由里子)と結ばれるという…ラブラブ


追記)ルージュエ梅雨(ばいう)

お粗末様でしたあめ