<今週の出走馬>

15日(土)

東京3R・3歳未勝利(牝) ダート1600m勝負服ルージュベルベット(菅原明)

 

東京9R・三浦特別 芝1800mカニキュル(戸崎)

 

東京11R・多摩川S 芝1400m勝負服マンドローネ(ルメール)

 

16日(日)

函館7R・3歳上1勝C(牝) ダート1700mG1レーシングイモータルフェイム(丹内)

 

東京7R・3歳上1勝C ダート1400m勝負服ラジエル(杉原)

 

京都8R・3歳上1勝C 芝1400mハートループ(吉村)

 

京都11R・マーメイドS【GⅢ】 芝2000m勝負服エーデルブルーメ(川田)

 

京都11R・マーメイドS【GⅢ】 芝2000m勝負服セントカメリア(西村淳)

 

京都11R・マーメイドS【GⅢ】 芝2000mラヴェル(坂井)

 

星今週は勝負の9頭出しびっくりマークオール牝馬♀

 

オープン入りを狙う勝負服マンドローネ(5牝・マンドゥラの19 父ハーツクライ)<尾関>

 

水曜の最終追い切りは…

美浦W・良(助手)83.4-66.7-51.6-37.5-11.4(馬なり)

 

「当該週ということで、無理をしない程度にサッと脚を伸ばす予定でしたが、馬なりで5ハロンから66.7秒のラスト1ハロン11.4秒という時計を楽にマークしているように、動きには軽快感があって良かったですね。馬体は幾らか余裕があって立派に映りますが、走りに重苦しさはないですし、相変わらず前脚の捌きに硬さはあるものの、そこまで気にならない程度ですから、今週の競馬に向かっても問題ない仕上がりにあると思います。背腰に疲れもなく、良いコンディションでレースを迎えることができそうですし、前走同様に道中で上手く脚を溜めることができれば、終いはしっかり脚を伸ばしてくれると思いますから、今回騎乗してもらうことになったルメール騎手に上手くエスコートしてもらえればと思います」(尾関知人師)

 

準オープン3戦目、得意の東京1400で勝負のルメール起用、何とか結果をお願い