image

 

命名馬ナミュール以下、サンブルエミューズ3姉妹の近況をキラキラ

 

 

ナミュール(5牝・サンブルエミューズの19 父ハービンジャー)<高野>

【栗東TC→NFしがらき】

4日(火)にNFしがらきへ放牧に出ました。

「安田記念は勝った馬は強かったですが、ジョッキーがうまく乗ってくれて、本来の力を引き出してくれたと思います。レース後は幸い疲れた様子は見せておらず、馬体を見てもしぼんだ感じはありません。昨日NFしがらきへ放牧に出させていただいており、様子を見て今後のプランを検討していくことになります」(高野友和師)

 

星宝塚記念は出否未定となっているメディアもありましたが、さすがに春4走目はないでしょうね(京都外回りは魅力ですが)。秋へ向けて英気を養う感じかと。ローテは、天皇賞・秋→マイルCS (お釣りがあれば香港マイル)を希望します。

 

 

ラヴェル(4牝・サンブルエミューズの20 父キタサンブラック)<矢作>

【栗東TC】

5日(水)は栗東CWコースで追い切りました。

「マーメイドSに向けて先週帰厩しており、今朝は(坂井)瑠星を乗せてCWコースで追い切りました。前半からかなり行きっぷりが良く、全体が81秒9、ラスト1ハロンは13秒4という計測で、最後はちょっと脚が鈍ってしまいましたね…。追い切り後に話を聞くと『いいフットワークで走れていたのですが、馬は少しイライラしている様子だったので、これでガスが抜けてくれれば』とのことでした。普段のテンションなどは特に気にならないものの、乗ると力みが目立っている状況なので、調整方法もまた色々と考えながら進めていきたいと思います」(矢作厩舎・福岡助手)

 

16日(日)京都11R・マーメイドS【GⅢ】芝2000m に坂井騎手で出走予定です。

 

星なかなか気性面が成長してこないですね。なんとかレースまでには良くなってほしいですがあせる

ちなみにマーメイドSは勝負服エーデルブルーメ勝負服セントカメリアと3頭出しとなりそうですメラメラ

 

 

アルセナール(3牝・サンブルエミューズの21 父エピファネイア)<木村>

【美浦TC】

5日(水)は美浦Wコースで追い切り、85.7-70.7-40.5-12.9をマーク。

「先週入ってきてから少しの間は気持ちの面に気を遣いましたけれども、今週あたりから段々と落ち着いてきていますね。体調は問題なさそうで体も悪くない。尾を引いている感じがなく、前走からこのタイミングのこの様子だと、前走は走り切れなかったのかな…と感じますから、何とかいいパフォーマンスを発揮できるように持っていけたらと思っています。今朝は最初ということもあり単走で長めの追い切りを課したところ問題なく走ることができていましたので、再来週のレースを目標に調整のピッチを上げていければと思っています」(木村哲也師)

 

22日(土)東京11R・江の島S 芝1800m に出走を予定しています。

 

星東京の自己条件(3勝C)に向かいますが、古馬相手で真価が問われますね。ここは秋への通過点としてほしいですウインク