<先週の福永厩舎 結果>

5月25日(土)

京都6R・4歳上1勝C ダート1400m レッドダンルース(和田竜)…11着(①番人気)

 

26日(日)

京都10R・安土城S 芝1400m ドロップオブライト(小沢)…6着(②番人気)

 

京都12R・渡月橋S 芝1400m プリモカリーナ(斎藤)…2着(④番人気)

 

<本年成績> 

37戦5勝 5-7-5-4-0-16

勝率 .135 全国⑮位

連対率 .324 全国③位

3着内率 .459 全国②位

特別勝ち 2勝

(5/26終了時点)

 

<今週の福永厩舎 出走馬>

6月1日(土)

東京11R・アハルテケS ダート1600m レオノーレ(三浦)

 

2日(日)

京都5R・2歳新馬 芝1400m カムイカル(岩田望)

 

東京10R・タイキシャトルC ダート1400m マルカアトラス(坂井)

 

東京11R・安田記念【GⅠ】 芝1600m ダノンスコーピオン(戸崎)

 

星先週は2頭が人気を大きく裏切り、勝ち星を上積みできずダウン

プリモカリーナは惜しかったですが、外に持ち出すのに手間取った分の差で負けたかなと。やはり、ジョッキーは大きいですね。

 

今週は4頭が出走ビックリマーク

安田記念のダノンスコーピオンは京王杯SC4着のあと、異例の美浦TC滞在で調整。

「どうしても栗東だと再度の輸送を考慮してソフトな仕上げにせざるを得ない。そういう意味でも、美浦だとしっかりやれるメリットがある」と福永祐一師。

最終追い切りは福永師自ら跨り、美浦ウッドコースで、85.1-69.1-53.6-38.4-10.8をマーク。

「すごくいい追い切りができた。馬の状態がいい方に向かっているのは確か。これなら掲示板ぐらいあるんちゃうかな」と手応えを感じ取っていただけに、一発があるかもしれないですね。大外枠がどう出るかですが。

 

新馬のカムイカルも思い入れのあるシルバーステート産駒で期待が高そう。

最近は馬券圏内には来るものの、勝率が下がってきたので、ユウイチ厩舎そろそろ勝ち星を!!

 

ダノンスコーピオンに跨る福永祐一師