POGでも注目、デビューや本州移動を間近に控える2歳馬情報を…

 

 

リンゲルブルーメ(2牝・ブルーメンブラットの22 父ドレフォン)<池添>

【栗東TC】

15日(水)は坂路で追い切り、57.2-41.6-27.1-13.5 をマーク。

「NFしがらきでも調教が進んできましたし、デビューに向けて先週帰厩させています。今のところ函館での出走を考えており、来週移動の予定です。今朝は坂路で追い切り、4ハロン57秒2、ラスト1ハロン13秒5をマークしました。もともと56~7秒の予定でしたので時計的にはぴったりでしたし、余力十分の動きで内容も悪くありません。日曜日にはもう少し強めの負荷をかけ、来週の移動に備えます」(池添学師)

右矢印函館デビューとは意外でした。来週移動ということは開催前半、芝1200mを使うのでしょう。開催後半にしか芝1800mは組まれてないので、来週移動で1ヵ月も待たないかと。さっさと使って、函館2歳Sも視野に入れるのかもしれません!?

 

 

勝負服レッドイステル(2牡・ダーヌビウスの22 父エピファネイア)<友道>

【三嶋牧場(BTC)】

来週末に予定されている本州移動に向け、調整を続けています。5月初旬には、強めの坂路調教も行っていましたが、パワフルで伸びやかな良い走りができていました。気持ちの強さはありますが、悪いことはしないタイプ。蹄鉄の打ち換えをするときも、落ち着きを維持しながら作業が終了するのを静かに待っています。奥も深そうなだけに、今後のさらなる進化をとても楽しみにしています。馬体重505キロ。

POGファン必見!2024年三嶋牧場育成注目2歳馬情報 - YouTube

三嶋牧場YouTube 26:00あたりでレッドイステルについて牧場コメントあり

右矢印来週移動予定とのこと。大型なのに走りが軽い。好調な三嶋牧場で、近親にジェンティルドンナのいる良血馬。期待が高まります。

 

 

勝負服インターポーザー(2牡・インヘリットデールの22 父エピファネイア)<高野>

【NF空港】

「厩舎サイドに現在の状態をお伝えしたところ、近々こちらを発つことが決まりましたので、この中間は坂路調教を週1回にしてハロン16秒ペースで登坂し、それ以外の日はロンギ場でのフラットワークに控えており、移動に向けてコンディション調整に努めています。それまでは坂路コースでハロン14~16秒ペースで乗り込んでいましたが、馬体にメリハリが出て見映えが良くなりましたし、動きは相変わらずいいですね。リフレッシュを取り入れつつ乗り込んできたことで、トモに筋肉がついてきて走りのバランスが良くなり、体を起こして走れるようになったことがいい動きに繋がっているのだと思います。ただ、発汗しやすい体質なので、その影響で体重が減ってしまうこともありましたから、この先もいかに気持ちを我慢させることができるかがカギになると思いますが、坂路の動きからも将来の活躍が期待できますし、今後どのような成長曲線を描いてくれるのか楽しみですね」(NF空港担当者)馬体重465キロ。

右矢印コメントもベタ褒めで、今後が楽しみになってきました。細身で馬体減が心配なので、もう少し馬体重が増えてほしいです。