image

 

ヴィクトリアマイルで8着に敗れたナミュール(5牝・サンブルエミューズの19 父ハービンジャー)<高野>の続報です。

 

昨日、14日(火)にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週のヴィクトリアマイルは申し訳ありませんでした。レース直後はすぐに息が入って走り切っていないような様子だったので、自分のリズムで走れなかったのかなと想像はしていますが、レースを見直していろいろと考えても、これといった敗因は見当たらず、馬も特に反動は見せていませんでした。脚元を含め傷みのない状態ですが、まずはいったん放牧に出してこの後のプランを検討していきます」(高野友和師)

 

星不完全燃焼だったので、ダメージは少なかったようです。髙野師のコメントからは、馬の状態に問題はなく、騎乗内容に問題があったと暗に匂わせていますね(苦笑)。春もう1戦使いそうな雰囲気を感じました。

当初は安田記念も視野に入れていたようですが、すぐに戻して使うのか、それとも私の希望している京都外回りで切れが生かせる宝塚記念か(ジョッキーの選択に悩みそうですが)。とにかく、乗り替わりで前走の汚名を返上してほしいですメラメラ