<先週の福永厩舎結果>

5月11日(土)

東京11R・京王杯SC【GⅡ】芝1400m ダノンスコーピオン(戸崎)…4着(⑥番人気)

 

12日(日)

京都9R・白川特別 芝2400m マルカブリッツ(小沢)…3着(②番人気)

 

新潟11R・弥彦S 芝1800m カランドゥーラ(岩田康)…6着(⑧番人気)

 

東京12R・BSイレブン賞 ダート1400m サトノアポロン(横山典)…14着(⑮番人気)

 

星先週は勝ち星こそあげられませんでしたが、5戦連続2ケタ着順だったダノンスコーピオンが、京王杯SCで見せ場十分の4着。流石です!!

 

<本年成績> 

31戦5勝 5-5-5-4-0-13

勝率 .156 全国⑧位

連対率 .313 全国③位

3着内率 .469 全国③位

特別勝ち 2勝

(5/12終了時点)

 

ちなみに、出資馬では勝負服エーデルブルーメ(5牝・アーデルハイトの19 父ハービンジャー)が6月のマーメイドS【GⅢ】(京都・芝2000m)に出走予定。

「この中間も周回・坂路コースにて乗り込みを継続しており、週3回坂路コースを15-15ペースで登坂しています。以前よりも走りの感じは良くなっていますし、今の状態を維持しながら動きの質を高めていきたいですね。このまま問題なければ、6月16日のマーメイドSを目標に帰厩させる方向で福永祐一調教師と打ち合わせています。馬体重は511kgです」(NFしがらき調教主任)

 

前走(ダイワスカーレットC)が強かったので、また川田騎手が乗ってくれるのではないかと思います。来月が楽しみですね。