image

 

自称「サイン馬券師」Graceの「ヴィクトリアマイル」サイン馬券的考察を!!

 

 

マスクトディーヴァが1番人気と差がないほど人気とは、正直ちょっと驚いていますが(予想家の印もマスクト優勢)

なんと、レースの日、5月12日が本馬の誕生日だったとは、そりゃ納得です誕生日ケーキ

 

本馬の母はマスクオフ(マスクを外す)

コロナ禍が明けて‟マスクを外す”なんて、ありがちですが予防

2021年はコロナ入場制限が明けて観客が戻った途端に、グランアレグリア(大歓声)が勝ったし笑い泣き

 

そんなヴィクトリアマイルのレース当日は5月第2日曜日で『母の日花束

母の日は古くは枠連8-8(ハハ)が来るイメージですがあせる

 

ちなみに、2022年の母の日、5月8日(NHKマイルCの日)

WIN5は母の日らしく「桃色」に染まりました。

京都10R 8枠⑩番

東京10R 8枠⑨番

新潟11R 8枠⑭番

京都11R 7枠⑬番

東京11R 8枠⑱番

 

桃8枠が実に4勝

そして、唯一8枠以外だった京都11Rの勝ち馬がなんと、シゲル「ピンク」ルビー

結局、すべて桃色だったというガーン

 

それはそうとして、

 

ハハの日…

ハハの日…

ハーパーの日

 

「ハハ」の入ったハーパーが超ニオいますポーン

 

というわけで、4枠2頭は気になりますね。

 

 

続いて「サイン馬理論」を

(サイン馬の両隣が1、2着に来る理論)

先週のNHKマイルCでは…

 

⑭アスコリピチェーノ…2着

マスクオールウィン

⑯ジャンタルマンタル…1着

 

マスクオールウィン」の両隣がワンツーでした。

 

マスク」馬名馬の両隣がワンツーと考えると

 

今回のヴィクトリアマイルに当てはめると

⑤ウンブライル

マスクトディーヴァ

⑦ハーパー

 

⑤-⑦は意外とありそう。

 

もしくは、「ウィン(ウイン)」の両隣がワンツーと考えると

 

⑪リュージュリナージュ

⑫キタウイン

⑬モリアーナ

 

穴ですが、⑪-⑬だったりして

 

 

あとは、テンハッピーローズが⑨番枠に入り

10 ハッピー」で隣の⑩ナミュールへのサインかなとひらめき電球

 

 

最後に、今年の左回りのGⅠは末尾「」の馬が勝つ理論でいうと

ナミュール、ウンブライル、コンクシェル

この3頭に勝つ資格があります。

コンクシェルの意味は「桃色の真珠を生み出す母貝」、母の日にありそうあせる

内有利の前残り馬場になりそうだし。

 

 

ちなみに、末尾「」がGⅠを勝ち続けるなら

来週のオークスは1頭「アドマイヤベル

再来週のダービーは「ダノンデサイル」「メイショウタバル

 

Good Luckグッド!

 

PS)ノーザンホースパークマラソンも5月12日開催、この日はノーザンF産馬は超強いですよ!