<今週の出走馬>

20日(土)

京都5R・3歳1勝C ダート1800mリューデスハイム(池添)

 

東京10R・湘南S 芝1400m勝負服マンドローネ(浜中)

 

21日(日)

福島2R・3歳未勝利(牝) 芝1200m勝負服ルージュロッサ(吉田隼)

 

東京4R・3歳未勝利 芝2400m勝負服レッドライトニング(吉田豊)

 

東京11R・フローラS【GⅡ】 芝2000mカニキュル(北村宏)

 

星開催替わりの今週は5頭出し馬DASH!

 

オープン入りを目指すリューデスハイム(3牡・グリューヴァインの21 父ニューイヤーズデイ)<牧田>

水曜の最終追いは…

栗東坂・良(池添)52.2-38.1-24.7-12.3(馬なり)

 

「この中間ゲート練習を行った後も特に問題なく順調に動かせており、この感じなら問題なく今週の競馬に使えると判断し、池添騎手に依頼して今朝の追い切りに乗ってもらいました。坂路で併せて馬なり程度でしたが良い動きでしたよ。ジョッキーも『ちょっとカリカリしているところはありますが、走らせれば問題なく、時計はやればいくらでも出そうです。スタートがまともなら良い競馬ができると思います』と好感触を伝えてくれました。このまましっかりコンディションを整えてレースに臨みます」(牧田和弥師)

 

星テンションが高くて前走は出遅れたので、いかに落ち着いてレースに臨めるかだけ。1つ下の妹ヴィンブルレーが今日入厩したし、ここは兄の力を示してほしいところですグッ