第84回 皐月賞はジャスティンミラノ(父キズナ・友道)がレコード勝ちで無傷の3連勝!!

キズナ産駒のクラシック制覇は初となりました。


亡くなった藤岡康太騎手が1週前まで調教をつけていたのが本馬ですが、メイショウタバルの作った超ハイペースにも動じることなく、競馬センスが実に素晴らしいですね。


惜しくも2着だったコスモキュランダも長く脚を使って差のない競馬でした。スタミナあるなあ。モレイラもさすが。


3着ジャンタルマンタルは川田騎手が勝ちに行って早めに動いた分交わされましたが、2歳王者の面目は保ちました。


切れ味勝負でなく、消耗戦の底力勝負になったので、牝馬レガレイラにはさすがに厳しかったですね。

私が期待していたメイショウタバルは、テンションが高くて抑えがききませんでした。前半57.5で残れるのはパンサラッサぐらいでしょう。





PS)サインはジャスティンミラノ友道夫、戸崎圭

わかってはいましたが、さすがに不謹慎なので控えましたあせる