フラワーC【GⅢ】で6着に敗れたカニキュル(3牝・シャルールの21 父エピファネイア)<菊沢>

 

【NF天栄】

トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によって坂路でハロン14~15秒ののキャンター調整を取り入れています。

「様子を慎重に見ながら徐々に動かしていますが、いい意味で変わりないですね。前走後のダメージがそこまでなさそうなこと、そして不安明けだったこともあってか若干急仕上げ気味でトレセンへ送り出した感もあったかな…と考えられなくもなかったので、菊沢調教師と相談し、トライアルレースへ向かってみませんかという話をしているところです。その後に関しては、さすがに無理は禁物という思いもあるのであくまでも状態次第になるでしょうが、まずは先々に繋がるようなレースになってほしいと願っています」(NF天栄担当者)

 

星まもなく帰厩して、4月28日(日)のオークスTR・スイートピーS(東京芝1800m)の出走を目指しそうですね。

4月21日(日)フローラS【GⅡ】だと、明後日にも帰厩しないと間に合わないかと(トレセンに10日間在厩しないと出走できないので)。秋へ向けての出走で、もし権利が取れてもオークスには出ない可能性が高そうですがあせる

 

出走はあくまで状態次第でしょうが、広い東京コースなら前走のようなことはないので、新緑の府中で駆ける姿を見てみたいですねウインク

 

追記)10日間競馬でフローラSを目指すようですポーン