各クラブで2歳馬の追加募集が真っ盛り!!

本家サンデーに続き、キャロット、シルクも

しかし、‟お腹いっぱい”で手が出ないGraceですあせる

 

‟お腹いっぱい”つながりで

日本人メジャーリーガーご用達の店と言えば…

(強引に持っていく)

 

知る人ぞ知る「シカゴ・カルビ

 

 

イチロー、松井、松坂、福留、ダルビッシュをはじめ、歴代の日本選手が通った名店です。カブスの鈴木誠也や今永も行ってるんでしょうね。

そんなシカゴ・カルビで先日、大谷翔平選手らドジャースの面々が、カブス戦で初勝利をあげた山本由伸投手のお祝いをしたそうです。

大谷翔平 山本由伸の初勝利を焼肉店で祝う 「お忍びで」と遭遇のミニタニが興奮証言/大リーグ/デイリースポーツ online (daily.co.jp)

image

「大谷さんが会計しようとしたら」 シカゴの焼き肉屋で…山本由伸が明かす“祝勝会”の真相 (msn.com)

 

私も今からちょうど20年前にシカゴ・カルビに行きました。

ホワイトソックスにいた高津臣吾投手の取材終わりで、スタッフと一緒に高津投手の愛車Jeepで連れて行ってもらいました。

美味しくてお腹いっぱいになった記憶があります。

今や超がつく有名店なので予約するのも大変そうですがあせる

(一時期、六本木にあった系列店は閉店したみたい)

 

そんなシカゴは、ハブ空港というのもあって、7、8回は行きました飛行機

カブスのリグレーフィールドやホワイトソックスのギャランティードレイト・フィールドはもちろん、NFLベアーズのソルジャー・フィールドにも行きました。NBAとNHLは行ってないなああせる

アーリントンパーク競馬場やホーソーン競馬場にも行きましたが、アーリントンパークはもう閉鎖してしまいましたね。アメリカはLAのハリウッドパークやボストンのサフォークダウンズなどどんどん競馬場がなくなって寂しいです。

 

10年近くご無沙汰なので、久しぶりに夏はシカゴに行こうかなあ!?