ルメール騎手は骨折に加え、肺気胸(肺に穴が開く)で全治2ヵ月はかかるのではないでしょうか。ダービーまでの復帰はなさそう。まずは一日も早い回復を願いますが、この機に新たなヒーローが出てきてほしいですよ。まさに‟HERO IS COMING.

 

 

シルク2歳出資馬で北海道にいる5頭の近況をキラキラ

 

 

勝負服プラウドモーメント(♀・プラウドスペルの22 父ドゥラメンテ)<林>

【NF早来】馬体重470kg

「この中間は坂路調教を週に3回行っており、そのうち1回は2本ずつ登坂し1本目ハロン16秒~17秒、2本目にはハロン16秒で登坂しています。残りの2回はハロン14秒~15秒で1本登坂しています。元々トモ高な体型ではありましたが、ここにきて少し前が追いついてきたことで、馬体のバランスが整ってきました。3ハロン43~44秒までペースを上げて乗り込んでも良い手応えで走れていますし、もう少し体が絞れたら見た目も動きも更に良くなると思います。4月下旬頃の移動を目指して今後も乗り進めていきます」(NF早来担当者)

星POG本でも紹介してくれそうな順調度合格早期デビューへ向け順調にグッド!

 

 

勝負服インターポーザー(♂・インヘリットデールの22 父エピファネイア)<高野>

【NF空港】馬体重462kg

「この中間は坂路調教を週に3回行っており、そのうち2回はハロン16秒、残り1回は2本登板し1本目ハロン16秒、2本目は14~15秒で登坂しています。3月上旬にリフレッシュ期間を設けましたが、その後は順調に3ハロン43秒まで負荷を強めることができているように、少しずつ力をつけている印象です。パニックになりやすい性格ですが、トモに力がついてきたことによって、走りのフットワークは良くなってきましたよ。周回コースでは後半になると苦しくなって動き切れないところがあるので、最後までしっかり動けるだけの体力を養っていきたいと思います」(NF空港担当者)

星力強さは出てきましたが、スタミナがつききってないので時間をかけるしかないですねあせる

 

 

勝負服アローオブライト(♂・アドマイヤアローの22 父ヘニーヒューズ)<渡辺>

【NF空港】馬体重474kg

「この中間は坂路調教を週に3回行っており、2回は15~16秒で2本、残り1回は1本目ハロン15秒、2本目にはハロン14秒で登坂しています。早期の移動を視野にして進めてきましたが、負荷を強めた後も落ち着いて調教に取り組めていますし、動きも良くなってきていますよ。現時点で課題らしい課題は見つからないですし、ダート色が強い中でも芝でもこなしてくれそうな身のこなしを見せています。今のメニューを継続しながら動きの質を更に高めていきたいですね」(NF空港担当者)

星最新動画では14-14でタイトな3頭併せの真ん中でも怯まず、とても良い動きでした合格

そして、ノーザンホースパークマラソンの景品に本馬の一口権利がビックリマーク後の活躍馬が選ばれてきたので期待できそうアップ

 

 

勝負服コズミックダンサー(♂・ギエムの22 父アドマイヤマーズ)<藤原>

【NF空港】馬体重463kg

「この中間は坂路調教を週に5回行っており、そのうち3回はハロン16秒~17秒で1~2本、残り2回はハロン15秒~16秒で2本登坂しています。3月よりハロン15秒まで負荷を強めましたが、その後もコンスタントに乗り込むことができています。この馬なりに動けるようになってきていますが、成長曲線がゆっくりなタイプなので、あまり追い込み過ぎない程度に調整しています。体重は少しずつ増えてきていますが、つくべきところに筋肉がついて、もう少しボリューム感が出てきて欲しいので、そういった点も含めて成長を促していければと思っています」(NF空港担当者)

星動画では15-15で動けていましたが、まだ成長待ちといった感じですねあせる

 

 

勝負服ジーナアクトレス(♀・ジーナアイリスの22 父ニューイヤーズデイ)<高橋義>

【NF空港】馬体重469kg

「この中間は週3回坂路コースで乗り込み、そのうち2回は2本ずつ登坂し、1本目はハロン16秒、2本目はハロン15秒で登坂しています。残りの1回はハロン16秒で2本登坂しています。また、それ以外の日は周回コース2,500mを軽めのキャンターで動かしています。コンスタントに乗り込みを行ったことで、速いところでもだいぶ動けるようになっていますよ。ここ1ヵ月での成長は目を見張るものがありますし、厩舎の中でも評価が上がっている1頭です。飼い葉もしっかり食べており、ここまで順調に進められていますので、次のステップに移行できるように引き続き乗り込みを行っていきます」(NF空港担当者)

星もともと気性が落ち着いているうえに、動きも良くなり、一気に期待度UPアップ