ドバイターフ【G1】で惜敗したナミュール(5牝・サンブルエミューズの19 父ハービンジャー)<高野>

 

レース後も無事で、元気な姿を見せてくれているようです。

現地で取材した知り合いの方によると、キャロット出資会員さんも多数来られていたようですね。現地での声援お疲れ様でした。

 

それにしても、使うとすぐに馬体重が減っていた2、3歳時が嘘のような充実ぶり。無事に帰ってきて次走に備えてほしいです。関係者の皆さん、ありがとうございました。

 

直線の長い1600~2000mがベストのような気がします。次はヴィクトリアマイルが濃厚でしょうが、今年は京都外回り2200mの宝塚記念も面白そうな。

長距離輸送に強いこともわかったので、秋はデルマー競馬場で行われるブリーダーズカップ・フィリーアンドメアターフかマイルも見てみたいですね。もちろん天皇賞・秋からマイルCSが王道でしょうけど。

 

一夜明け