image

UQモバイル

 

水曜は多くのアクセスをいただき、ありがとうございましたお願い

 

 

さて、キャロット2歳出資馬の近況が更新されました…

 

ブルージュ(♀・サンブルエミューズの22 父ブリックスアンドモルタル)<栗田>

【NF空港】馬体重441キロ

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。血腫を切開した後は様子を見ながら動かすようにしていますが、与えられたメニューを問題なく消化することができています。今しばらくは経過を確認しながらじっくり動かすことで、徐々に元のペースに戻していくつもりです。

星スタッフの迅速な対応で不安もすぐに解消されました。この血統らしい弾力あるフットワークに磨きをかけてほしいですウインク

 

 

ヴィンブルレー(♀・グリューヴァインの22 父ナダル)<矢野>

【NF早来】馬体重453キロ

現在は週3日、坂路でハロン15~16秒のキャンターと周回コースでのキャンター1800mの調整を行い、それ以外の日は周回コースでのキャンターのみかウォーキングマシン調整を取り入れています。継続的に乗り込んでいますが状態に変わりはなく、坂路では3ハロン45秒のキャンターを基調にしつつ、日によっては終いにハロン14秒台まで伸ばす日も設けています。馬体重は450キロ台で推移しているものの、少しずつ筋肉がついて見た目にも馬体のメリハリが出てきているので、このまま本数を重ねつつ更に鍛えていきたいと思います。

星最新の調教動画ではかなり動けていました。着実にステップアップできていますねアップ

 

 

マイエレメント(♀・ソートアフターの22 父エピファネイア)<福永>

【NF空港】馬体重474キロ

現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本登坂しています。以前は前のめり気味の走りでしたが、ここ1ヵ月でだいぶ変わってきており、最近は安定したフォームで走ることができるようになってきました。良い傾向にあることは間違いなく、生まれが遅いことからもこれからの伸びシロは大きそうです。

星フォームが改善されてきたのは何より。このまま着実に成長をアップ

 

 

イマージョン(♂・アディクティドの22 父ロードカナロア)<高野>

【NF空港】馬体重466キロ

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン15~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここまでの過程を踏まえるともっとゆっくり良くなっていくタイプと見ていましたが、ここ最近は少しずつ他馬に追いついてきている印象です。実際にパワーがついてきており、坂路での動きにも良い変化が出てきました。将来的にはパワータイプになりそうで、今後も馬に合わせて良化を促していければと考えています

星力強さが感じられるようになるとは、一歩前進です合格

 

 

ヴァルチャースター(♂・ハープスターの22 父サートゥルナーリア)<池添>

【NF早来】馬体重435キロ

ここまで、坂路でハロン15~16秒のキャンターや周回コースでのキャンター2700mをメインに乗り込んできましたが、現在は心身をリフレッシュさせることを目的に、周回コースでのキャンターかウォーキングマシンなどの軽めの調整に留めています。坂路登坂時は素軽いフットワークで駆け上がることができており、手応えの良さからも促せば楽にペースを上げることができそうでした。ただ、先々の競馬で安定して力を発揮できるようにするためにも、まずはリラックスした状態を作ったうえで基礎を固めるようにじっくり乗り込み、動きにいい意味での重さや奥行きを持たせていければと考えています。

星メリハリをつけての基礎固め。うまく行ってほしいです。

 

 

リンゲルブルーメ(♀・ブルーメンブラットの22 父ドレフォン)<池添>

【栗東TC】

22日(金)に栗東TCへ入厩。27日(水)はゲート練習中心の調教を行いました。

「先週無事入厩し、今週から本格的にゲート練習を開始しています。ちょっと枠入りを嫌がるところがあったのですが、前に馬を置いてついていくとスッと入るようになりました。消音のゲートで出すところまで進めており、次は音のあるゲートからも出してみるつもりです。ここまでは順調ですね」(池添学師)

 

追記)29日はゲート試験を受け、無事合格しました。

「ここまで順調に練習してきて、枠入り、駐立ともに特に問題なくこなせるようになっていましたので、今朝試験を受けることにしました。私は海外出張で移動中でしたが、無事合格したと報告を受けています。この後は馬体をよくチェックしてから放牧に出す予定です」(池添学師)

星あっさりゲート試験合格してくれました爆笑6月デビューへ向け、このまま順調に合格

 

 

バイルシュタイン(♂・ペルレンケッテの22 父ダンカーク)<寺島>

【NF空港】馬体重428キロ

現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ハロン15秒ペースでは体が減ってきてしまうことに加え、なかなか見た目にも良化が確認できない状況を鑑み、この中間はハロン16秒ペースで進めるようにしています。動けないわけではないので、しばらくは良くなる時を焦らず待ちたいところです。

星馬体が増えない、強い調教ができない、良化しない…もどかしいですが、何とかきっかけをお願い