image

 

中京12R・4歳上1勝C(ダート1200m)でG1レーシングパスカリ(4牝・イングリッドの20 父エピファネイア)<杉山晴>が快勝クラッカー

 

馬体重は前走と変わらず470キロ。2番人気でした。
好スタートを決めて先行争いも、あまり無理せず4番手に。平均ペースで流れる中、コーナリングを利して2番手に進出。直線は粘る逃げ馬を残り100mで捉えると、最後は1番人気馬の追い込みをハナ差しのぎ切って先頭でフィニッシュ。勝ち時計は1分11秒8でした。
 

「先行から進めていこうと考えていました。ハナでもいいくらいに思っていましたが、他が譲る感じもなかったので、無理せず控えました。キックバックを受けるポジションでも我慢してくれていましたし、ハミを噛むところがそこで少しフッと抜けたので、かえって良かったかもしれません。直線は相手もしぶとかったですし、こちらも先頭に立つとフワッとしてソラを使ったので、危ないかなと心配しましたが、外の猛追もきっちり凌いでくれました。今はこの条件も合っていると思います」(吉田隼人騎手)

 

星勝ててホッとしました。ジョッキーがソツなく乗ってくれましたね。左回りも合っているのでしょう。5月生まれで晩成な感じだし、ここからさらに良くなってほしいです。関係者の皆さんありがとうございました爆笑