フラワーカップ【GⅢ】で
カンティアーモ(3牝・リビアーモの21 父エピファネイア)<木村>は不完全燃焼![]()
パドックでは落ち着きもあって雰囲気は良かったです。単勝1番人気でした。
スタート前のアクシデントでかなり待たされたこともあってか、スタートで痛恨の出遅れ。後ろから3番手になります。それでも、平均ペースを流れに乗って追走。勝負処も良い手応えで、直線は外目に持ち出そうとしましたが開かずに、再び内へ進路変更。残り200mを切って良い脚を使ったものの、先に抜け出した勝ち馬らを捉えるまでには至らず3着でゴール。勝ち馬とは0.2秒差でした。
「スタートのタイミングが少しズレてしまい、ジャンプスタートになって遅れてしまいました。それでも、道中は折り合えていましたし、いいリズムで進められたと思います。手応え良く直線を向きましたが、進路を探すのに時間がかかってしまい、スムーズにエスコートできませんでした。進路を見つけてからはよく脚を伸ばしていますし、重賞を勝てる能力を持っていると思います。距離はこのくらいがいいですね」(ルメール騎手)
勝ち馬とはスムーズにレースできたかどうかの差でしたね
出遅れは痛かったですが、その後リカバリーできていたので、痛かったのは4角から直線のコース取り。ルメール騎手にしては判断が悪かったです。外が伸びないのは明らかだったので、勝ち馬のように最初から内にこだわっていれば際どい勝負だったでしょう。4Rの
シアブリスと同じようなミスを犯してしまいました。力の片鱗は見せたとは思いますが…。
これでオークス出走は厳しくなりました。木村厩舎だからすぐに放牧して、間隔のないトライアルは使わない気がします。じっくり秋を見据えていくしかないでしょう。
今日は7頭も出たのにサッパリでした。超ガックリ _| ̄|○![]()



