今月末のドバイターフ【G1】に出走予定のナミュール(5牝・サンブルエミューズの19 父ハービンジャー)<高野>

 

13日(水)の追い切りは…

栗東坂・重(助手)53.6-38.3-24.7-12.2(馬なり)

 

「まったくの馬なりという内容で時計は少し速かったぐらいですが、動きに関しては申し分ありません。徐々に態勢は整いつつあり、ドバイに行ってからはやり込む必要はないでしょう。14日(木)に検疫厩舎に移動して輸送に備えていきます」(高野師)

 

星ドバイターフの鞍上は、クリスチャン・デムーロ騎手に決定しましたびっくりマーク

 

ちなみに、サンブルエミューズ三姉妹は、初めて乗る騎手しか勝てないというジンクスがずっと続いています。

C.デムーロ騎手はご存じの通り、1番人気の阪神JFで出遅れて、どの馬も通らない荒れた最内を追い込んだものの4着に敗戦(負けて強しではありましたが)。この馬に限らず、クリスチャンは全体的にスタートの悪いイメージですが(苦笑)

サンブルエミューズ三姉妹の騎手については、初騎乗か連続騎乗はありますが、1度降りた騎手が再び乗るのは初めて。

音譜別れても~好きな人~(ロス・インディオス&シルビア)

"別れた男との再婚”パターンが果たしてどうなるか、興味深いです笑い泣き

 

ドバイターフも後方から直線一気に賭けることになるでしょうが、最内を突いて捌き切れなさそうあせる個人的には嫌な予感がしてなりません。

出資馬の海外G1は2着(レッドルゼルのドバイゴールデンシャヒーン)が最高なので、何とか海外初タイトルをもたらしてほしいのですが。