ABEMAプレミアム

 

まずは、桜花賞TRチューリップ黄チューリップ賞【GⅡ】の回顧から。

 

名牝スイープトウショウの孫、スウィープフィート(父スワーヴリチャード・庄野)が、外から目の覚めるような追い込みで初重賞制覇合格

デビュー戦から永島まなみ騎手が乗り続けていた本馬ですが、勝負の乗り替わりメラメラ

それにきっちり応えた馬とレジェンド武豊騎手、さすがですグッド!

正直、永島騎手で好走できるのだから、武豊なら大きく前進必至。

タガノエルピーダやシルクの馬は人気先行でいらないと思っていたので、この結果も予想できました。

 

ただ、単騎逃げを打てたとはいえセキトバイーストが残っているだけに、レースレベルは疑問。この中に桜で勝負になる馬はいないような!?

 

ちなみに、馬券は⑥スウィープフィートから内枠有利と見て、⑤ミラビリスマジックと②ラーンザロープスに流して外れ爆笑

(ノリJはホント、買うと来ない)

 

サインはフルレゾン(開花)。チューリップ赤チューリップ賞で花の名がつく重賞で、⑦フルレゾンの両隣⑥-⑧でしたね。

あとで気がつく○○の知恵泣

 

 

そして、明日の皐月賞TR、ディープインパクト記念 弥生賞【GⅡ】

 

ホープフルS2着シンエンペラーは川田騎手で必勝態勢。同じコースを経験しているのも強み。

NF天栄・木實谷場長お墨付きのトロヴァトーレは父レイデオロの浮沈を一身に背負い、負けられない構え。

2戦2勝のファビュラススターは、デビューから負けないエピファ産駒は相当強いと思っています。

この3頭の三つ巴かなと。

 

2戦2勝のダノンエアズロックは能力は認めても、コーナー4回で小回りの中山は向かなそう。

穴はシュバルツクーゲル。こだわりの西村淳也Jがデビューから連続騎乗する馬は、能力をかなり評価している証。

 

 

<弥生賞 予想>

◎ファビュラススター

○シンエンペラー

▲トロヴァトーレ

△シュバルツクーゲル

 

ちょっとカタめの予想ですが…

ファビュラスとシュバルツで決まればおいしいですね。

 

Good Luckパー