藤田伸二容疑者逮捕!!

↓この「自称元JRAジョッキー」というのが受けます。さすがにホントでしょ笑い泣き

自称元JRAジョッキー藤田伸二容疑者、暴行で現行犯逮捕…GI制覇など1900勝以上 (msn.com)

 

さて、船橋12R・ジョッキーズフェスティバル2(ダート1800m)に出走した勝負服レッドディライト(4牡・ディエンティの20 父エピファネイア)<佐藤裕太>

 

馬体重524キロ(-2)で4番人気でした。

最内枠からなんとか五分のスタートを切るも、いつものように行き脚がつかず後ろから。スローで落ち着いた流れの中、後方3番手を追走。3角手前から押し上げようとしますが、なかなか勢いがつかず。大外をぶん回して7、8番手で直線を迎えますが、伸びようとしたときには前残りの大勢が決したあと。勝ち馬から1.4秒差の5着に終わりました。

 

庄司大輔騎手「スタートが安定しないと聞いていましたが、尾持ちの効果もあって発馬は五分。前半は先行集団がゴチャついていたこともあって、無理せずジックリ構えました。返し馬の感じからも勝負処で自分から動いて押し上げていけそうなイメージだったのですが、スムーズにギアを上げることができなくて…。終いは脚を使っていたものの、ここまでが精一杯でした。現状では1800mでも忙しい印象で、やはり2走前に勝っている2200mがベストの条件ではないでしょうか」

佐藤裕太師「ジョッキーには前日の攻め馬で感触を掴んでもらいました。例によって二人がかりで尾っぽを持った効果もあって五分のスタート。最内枠を引いてどうかと思ったのですが、揉まれないようにジョッキーが工夫して乗ってくれました。ただ、勝負処でズブさを出してモタついてしまったのが痛かったですね。直線でエンジンがかかってからは脚を使っていましたし、最後までバテていなかっただけに、もう少し距離があれば…というレース内容。船橋ではやはり2200mがベストですね。ひとまず上がりの歩様は問題なさそうで、今後については少し様子を見てから決めようと思っています」

 

星いいかげんにして~ルンルン中森明菜 1/2の神話

ホントいい加減にしてほしいですね。まだ続戦の気配、トホホショボーン

 

追記)翌日、骨折が判明し、引退が決まりましたニコ

image

(↑過去の画像)