2月のクイーンC【GⅢ】へ向け、先週10日に帰厩したアルセナール(3牝・サンブルエミューズの21 父エピファネイア)<木村>

 

今日は美浦Wコースで追い切り、71.8-56.0-41.1-13.4をマーク。

「帰厩後、体調面の不安を大きく感じることはなかったので、少しずつ進め出しています。適宜大きめ、強めも乗りながらで、今朝は実質1本目の追い切りを課しています。5ハロンで70~71秒くらいを想定していましたが、時計云々よりもリズムを重視していました。というのも、前回もそうだったのですが最初のほうは力みが目立つからです。実際のところ今日も力みながら走っていましたね。段々と慣らしていく必要があると思いますから、この後も入念に動かしながら目標のレースに向けて整えていきたいです」(木村師)

 

星鞍上には新馬に続いてルメール騎手を確保し、期待は高まりますアップ

ただ、出走馬は結構いそう。クイーンズウォーク(中内田)、勝負服サフィラ(池添)、そして我が出資馬の勝負服ルージュスエルテ(国枝)など…。1勝馬は抽選になる気もするので、まずは出走できるかどうかですねあせる頑張ってほしいです。