インフル療養中「VIVANT」を今頃見ているGraceです(金かかってるなあ)

 

さて、新年の運試し重賞、東西金杯!!

 

まずは、京都金杯【GⅢ】

開幕日だけに内枠先行勢がやたら来ていましたが、さすがに重賞は先行激化と見て、内枠の差し馬4頭、コレペティトール、トゥードジボン、メイショウシンタケ、ダノンタッチダウンの4頭BOXで勝負爆弾

 

ところが、またもいらんことしぃの坂井リュウセイパンチ!セッションの番手がハマって2着に粘り大鼻血チーン

3着トゥードジボンが交わしてくれていたら…‟豆”ユースケむかっ

いい読みだったんですが…イン差し・岩田のコレペティトールの単勝で良かった~ショボーン

 

そして、中山金杯【GⅢ】

マイネルクリソーラは堅軸とみて、ククナ、エピファニー、クリノプレミアムへ流して勝負爆弾

 

そうしたら、リカンカブールがスタートから3、4番手の好位につけて折り合い、道中も抜群の手応え。

前半で勝ち馬が分かってしまうほどで、レース後半は楽しみナッシングでした泣くうさぎ津村もいい馬乗れればこんなもんでしょう。

結果は2、3着…ワイドにしておけばチーン

 

それにしても、エピファニーは道中制御がつかず最悪のレース。テン乗りとはいえ、凱旋門賞ジョッキー・ピーヒュレク大丈夫かゲロー

 

新年最初から、かすって当たらない1番ヤバいパターンですわ笑い泣き