社台・サンデー・G1の1歳出資馬近況が更新されました…。
40分の1馬は、課題が増えてきて心配です![]()
ララアの22(♀・父ミッキーアイル)<今野>馬体重447kg(前月比+7)
【社台F】
11月上旬に疝痛の症状が見られましたが、幸い軽度のもので治療を施してすぐ回復しました。数日間だけ調教を休みましたが、その後は順調に調教負荷を上げて乗り進めています。現在は週4日坂路コースに入って、ハロン18~20秒程度で駆け上がり、そのうち週2日は2本登坂も織り交ぜています。その他の日は、フォームバランスを整えることを意識して、周回コースで手前を替えながらハッキング3600mを消化するメニューです。
だいぶハードなメニュー構成になってきましたが、問題なくカイバを食べていて馬体にも成長が見られます。体高が伸びたことで、以前と比べてバランスの良い体型に変わってきました。
疝痛とはドキッとしましたが、大事に至らずひと安心
写真を見ても、馬体面は成長しているので、あとは気性面ですね。
ディープジュエリーの22(♂・父エピファネイア)<大久保>馬体重456kg(-2)
【NF空港】
週3日は屋内坂路コース(900m)をハロン16~17秒で2本、週2日は屋内坂路コース(900m)をハロン17秒で1本と、屋内周回コース2500mをハロン32秒というメニューを消化しています。程よい前向きさを維持しており、ペースアップしても対応できています。ただ、ハミに頼って前のめりで走っているので、身体を起こせるようにすることは引き続いての目標です。トモと体力面を強化して、その改善を狙います。
課題らしい課題が出てきましたが、じっくり鍛えて体力をつけ、徐々に改善していってほしいですね。
カラフルデイズの22(♂・父ルヴァンスレーヴ)<高木>馬体重489kg(±0)
【追分Fリリーバレー】
この中間より、坂路コースでの調教も始めました。現在のメニューは、坂路コースをハロン17秒ペースで1本、または周回コースをハッキングキャンターで1500m駆け抜けるという内容です。本格的に乗り始めて間もないため、今のペースに何とか対応している段階で、まず体力づくりに努めています。推進力やパワーは備わりだしていますが、走りが左右にブレてしまう点も課題です。体力と同時に体幹も強化すべく、登坂本数をしっかりと重ねていきます。トレーニングのリズムに慣れてきたのか、精神的に大人びてきたのは好印象です。飼い食い・体調面は問題ありません。
坂路入りして課題が目立っていますが、じっくり鍛えていくしかないでしょう![]()
ガーネットチャームの22(♂・父ドレフォン)<奥村武>馬体重489kg(+17)
【追分Fリリーバレー】
乗り重ねていたところ、この中間で両前脚の膝部分に痛みが出てきました。すぐにレントゲン検査を行いましたが、骨折などの所見は認められず、獣医師からは成長痛ではないかとの診断が寄せられています。そのため、現在は進度を落とし、周回コースをハッキングキャンターで1500m駆け抜けるというメニューを消化中です。周回コースのみで様子をもう少し見て、その後の状態や回復具合に応じて調教内容を検討します。飼い食い・体調面に問題はありません。
脚元は心配ですが、何とか快方に向かってほしいです![]()




