2歳女王決定戦、阪神JFを目指していた勝負服ルージュスエルテ(2牝・リュズキナの21 父ハーツクライ)<国枝>にアクシデントガーンガーンガーン

 

国枝栄師「昨日(火)朝のチェック時に左前の歩様が良くなかったため、すぐに獣医師に診てもらったところ、左前挫跖の診断が下りました。昨日の夕方にチェックした時には異常は見られなかったので、馬房で寝起きを頻繫にする馬ですから、もしかしたら起き上がった際に後肢の蹄の先端で前肢の蹄底をぶつけてしまったのかもしれません。今日は歩様を確認する程度の引き馬にしていますが、昨日よりは歩様は改善しているものの、まだスムーズとまではいきません。現状を見ると予定しているレースには間に合わないと判断し、阪神JFは回避することにしました。日曜日にも坂路で追い切って順調にきていただけに、会員の皆様には申し訳ない気持ちで一杯です。まずは患部の治療にメインに行い、移動の許可が出てからNF天栄へ放牧に出すことにします。幸い重度なものではありませんでしたから、2月のクイーンCやその後の桜花賞TRへ向かおうと思っています」

 

星原因はわからないとはいえ「挫跖」はほぼ厩舎の管理の甘さですから、ホントやりきれないです。

仕方がないですが、クイーンCとなると出資馬同士がぶつかる可能性も。それだけは極力避けたいのですが、どうしようもないけどあせる