社台ファームでは1歳出資馬3頭を見せてもらいました![]()
![]()
案内してくれたのはお馴染み、荒木女史。
ララアの22(1牝・父ミッキーアイル)<今野>
馬体重440キロと増えてきたのは良い傾向。ただ、気性の難しいところが出てきているようです。メイケイエールほどではないですが、ミッキーアイル産駒は気性が難しい仔が多く、見せてもらっているときもかなりカリカリしていました。品があって、雰囲気はとても良いのですが。
ちなみに、頭絡についている青いのは時計計測用のICタグだそうです。
レッドカーディナル(1牡・レッドベルローズの22 父レイデオロ)<鹿戸>
馬体重は約400キロ。育成厩舎が混んでいることもあって、まだイヤリング厩舎にいて、育成厩舎が空くのを待っている状態。牡馬ながら初仔で小柄なので、420~430キロでの競馬になるかもとのこと。トーンはやや低めか
レイデオロですが気性は良さそうでした。本格的な育成に入ってから変わってきてほしいですね。
ルージュラティーナ(1牝・レッドジェノヴァの22 父サトノダイヤモンド)<池江>
こちらは初仔ながら480キロ前後の雄大な馬体。距離はかなり持ちそうとのこと。
ちなみに、社台TCのクラブ馬は1歳募集ツアーがあるので最初から社台Fに入れていますが、募集ツアーのない東サラの馬は日高のブルーグラスFの繁殖厩舎に入れてから社台Fの育成厩舎へ移動と、棲み分けしているそうです。
社台Fの皆さん、ありがとうございました![]()








