image

ラヴェルのキャップをクラブからいただいたGraceですウインク

 

 

image

さて、今村聖奈騎手に最近、結果が出ていませんガーン

8月12日に小倉新馬をセイウンデセオで逃げ切ってから、今日まで実に79連敗ダウン

 

負の連鎖か、2場開催とはいえ先週24日(日)は騎乗馬ゼロ。

人気馬に乗ることも減ってきましたが、人気馬に乗っても結果が出ない状況が続いています。

今日も阪神6Rで2番人気トンジンチ(直前まで1番人気)に騎乗。うまく逃げたかに見えましたが、勝負処であえなく失速。最下位に沈んでいます。

 

成績が下がったのは、勝ち星が増えて減量特典が1キロ減ったことも大きいですが、1番の理由は、スマホ持ち込み事件で1ヵ月間騎乗停止になったあと、良い馬が回ってこなくなったことかなと。

 

今村騎手が乗って結果の出なかった馬が、1ヵ月の騎乗停止で乗り替わった次走でかなり好走したことから、関係者側も今村騎手が言われるほどではないはてなマークとなって、復帰後の馬質が明らかに低下した感が…。敏腕エージェント小原靖博氏をもってしても厳しいのでしょうか。

 

同じくスマホ事件で騎乗停止になった永島まなみ騎手らは、騎乗停止明けでもしっかり結果を出しており、対照的になってしまいました。

 

10月中旬から三場開催になって、ローカルは騎乗馬も増えるでしょうから、このあたりが正念場ですねあせる