キャロット募集締切日の昨日は、おかげさまでアメブロ競馬部門で自己最高の2位にランクインしたGraceです合格

なかなか1位にはなれないなあ笑い泣き

 

さて、デビューを目指すキャロット2歳出資馬3頭の近況です。馬DASH!

 

カニキュル(2牝・シャルールの21 父エピファネイア)<菊沢>がデビュー2週前追い切りを行いました。

 

6日(水)美浦南W・良(調教師)84.0-67.6-53.3-38.6ー11.8(G前仕掛け)

ディープグラビティ(古馬1勝C)馬なりの内0.5秒追走同入

 

菊沢隆徳師「今朝は自分で跨って、3頭併せの真ん中に入れて動かしています。緩さが目立ち、体の使い方がまだまだなところがありましたね。道中の感じは良いのですが、いざ直線へ向いて伸ばそうとすると体が伸び切りそうな感じになりました。そのまま行かせるとダラーッとしてしまうのでいったん抱えてひとギア入れて吹かすようにしたところ、いい体勢になりじわっと脚を使うことができていました。現状はトモが泳ぐような感じで、特に走り出しや止め際では体を上手に使えないところがありますが、終わった後もケロッとしていたので、息もエンジンそのものも良い状態と言えるのかなと思いますよ。今日走り方を教えたのでこのサジ加減が今後に活きてくれたらと思っています」

 

9月24日(日)中山5R・2歳新馬 芝2000m に出走を予定しています。

 

星まだまだ粗削りですね。この感じでは初戦からいきなりはどうかとは思いますが、持っているものはかなり良さそうなので、あと2週で変わってきてほしいですウインク

 

 

そして、リューデスハイム(2牡・グリューヴァインの21 父ニューイヤーズデイ)<牧田>が本日、栗東TCへ入厩しました。

まずはゲート試験の合格を目指しますが、520キロ台の大型馬なので、時間をかけてしっかり仕上げてほしいですね。

 

 

来週デビューのアルセナール(2牝・サンブルエミューズの21 父エピファネイア)<木村>ですが、昨日の1週前追い切りの動画を見ました。

美浦南W・良(助手)99.2-83.6-69.3-55.0-40.3-12.3(馬なり余力)

フォースターデイズ(古馬1勝C)馬なりの内0.2秒追走同入

 

木村師の言うように、併せた馬を気にして走りに集中してない感じ。ちょっと心配です汗うさぎ「姉ナミュールに似ているが、その同時期と比べても完成度も高く雰囲気がある」なんて牧場サイドは言っていたのにあせる実戦向きならいいのですが…。

(↑カニキュル)

image