image

 

第64回 宝塚記念【GⅠ】予想

 

 

◎ダノンザキッド

 

○イクイノックス

 

▲ボッケリーニ

 

△ジャスティンパレス

 

△ディープボンド

 

星人気薄が1頭絡まないかなということで、阪神コース大得意のダノンザキッドボッケリーニの2枠2頭を指名。イクイノックス唯一の不安は初めての阪神ぐらいですが、逆に地の利がある馬を狙いました。ダノンザキッドは北村「机」が乗らなければ自信があるのですが…。ア○の机は出負けして前に行かないかもしれないし。

 

普通に乗ればイクイノックスが勝つのでしょうが、ユニコーンライオンが平均ペースで逃げるでしょうから、万全を期して前には行かないかと。となると、イクイノックスより後ろの組より、前目から粘り込む組に勝つチャンスは出てくるでしょう。逆に2、3着狙いに徹するなら後ろからでしょうが。

ボッケリーニも全兄ラブリーデイは宝塚記念を勝っているし、内枠から好位を取れそうなので。

 

PS)サイン的には、ダービーを⑰番で落馬したドゥラエレーデがまた⑰番に入った損失補填馬券が匂います。ただ、軽量でも力が足りてないと思うんですけどね。

あと。ヴェラアズール青い帆)が青4枠に入ったのもクサいけど、阪神内回りは届かないよなあ。

 

Good Luckパー

 

追記)前走、ルメールが乗って勝っていた馬3頭を買っておけばよかったのね。単純ガーン