まさかの大敗デビューに終わった勝負服ルージュスエルテ(2牝・リュズキナの21 父ハーツクライ)<国枝>ですが、実はスエルテに負けず劣らず期待している2歳馬がキラキラ

 

 

勝負服ルージュレベッカ(2牝・シックスイスの21 父キズナ)<昆>

 

ナミュールに続く、我が命名馬グッド!

先週、函館競馬場に入厩。金曜にゲート試験にあっさり合格合格問題なければ、このまま在厩でデビューを目指します。

 

「無事、ゲート試験に合格しました。3日連続のゲートでストレスを感じてしまったのか入りは渋っていましたが、入ってからは大人しかったです。スタートもビシッと決まっていましたし、モタモタすることなくギアチェンジができていました。1本目の追い切りを兼ねていたので、ゲートを出してからそのまま勢いをつけてゴールまで動かしてみましたが、騎乗した横山和生騎手によると『スピードの乗りは良く、息づかいも問題ない』とのこと。やはり牧場でしっかり負荷をかけてきたことで、中身はほぼできているということでしょう。この後は来週か再来週のデビューを考えていて、まずは週末にラスト2ハロンくらい動かしてみるつもり。来週の追い切りの動き、それに飼い葉の食いなども確認したうえでいつデビューするのか最終的に決めたいと思います。初戦からやれそうな手応えは感じています」(昆貢師)

 

星勢いあるキズナ牝馬で馬っぷりが良く、育成先のファンタストクラブでは素晴らしい動きを披露、気性もしっかりしているので、結構自信ありですグッド!(そんなこと言って、クォーツァイト、ルージュスエルテと本命が飛びまくっていますが)

ゲート試験と追い切りを合わせてやれているので、来週の7月2日(日)函館芝1800mでデビューではないかと(1200だったりして)。東サラ2歳反撃へ、期待をもって見守りたいですウインク

image