image

今日はちょっと下がったけど、好調キープあせる

 

こっちの伸びも凄いです!!

 

期待の2歳牝馬勝負服ルージュスエルテ(リュズキナの21 父ハーツクライ)<国枝>がデビュー1週前追い切りキラキラ

 

美浦南W・良(助手)65.6-49.9-35.1-10.7(強め)

「今日はウッドでスエルテが追走する形で追い切りました。終い重点でしたが、序盤からスムーズでしたし、手前もしっかり替えていました。1週前追い切りになるので、終いはある程度負荷をかけていますが、ギアが一瞬でトップスピードまで上がり、もの凄いバネを感じました。馬格はありませんが、乗っていてスケールの大きさを感じる馬です。すぐに息も戻っていたので心肺機能も高いと思います。稽古後も骨瘤は問題ありませんし、このまま来週のデビュー戦に向けて態勢を整えていきますよ」(国枝厩舎・中村助手)


6月24日(土)東京5R・2歳新馬(芝1800m)を菅原明良騎手で出走予定です。

 

星先週の馬なりで上がり11.2に続き、今週はラスト10.7ポーン

古馬の一線級でもなかなかマークできないタイムを2歳牝馬が叩き出すとは…美浦TCの報道陣がまさに「ざわつく水曜日照れ

2歳牝馬ルージュスエルテ 報道陣もざわつくWラスト1ハロン10秒7|競馬ニュース|競馬予想のウマニティ (umanity.jp)

 

「抜け出していくときのアクションがすごくダイナミック。まだ馬体は緩いですが、追ってからの背中の芯の強さがすごい。初めてしっかり動かしましたが、とてつもない瞬発力でした」という中村助手はかつてカレンブーケドールを担当した腕利き。

「期待せずにはいられないですよ。牝馬ですけど、国枝先生には『来年のダービーに行きましょう』と何度も言っています」

 

あえて牡馬王道の東京芝1800mに使う意味が分かってきました。人気を背負いそうですが、菅原ジョッキー大丈夫かなああせるあとは来週末のお天気ですね。梅雨の時期だけに、なんとか良い馬場で走らせてあげたいお願い

image

ルージュスエルテ(リュズキナ21)デビュー目標決まる! | 万馬券の畦道(あぜみち) (ameblo.jp)