image

image

POG本を買いましたキラキラ

 

出資2歳馬で多く採り上げられていたのは…

 

アルセナール(♀・サンブルエミューズの21 父エピファネイア)<木村>

ナミュールラヴェルの妹なので当然ですが…

「オーラがある。バネと瞬発力、2歳馬離れした体幹の強さが長所。体がどっしりとしているのも強調材料」とナミュールを育てたNF空港・林厩舎長のコメント。気性面など幼さが不安視されていますが、やはり期待は高そう爆笑早ければ来月入厩のようで、実に楽しみですアップ

 

G1レーシングクォーツァイト(♀・ハニージェイドの21 父ダイワメジャー)<斎藤誠>

体幹がしっかりしているし、スピード感があって楽しみ。操縦性が良く、マイルまでは融通が利きそう。伸びしろを感じるし、まだまだ成長してくれそう」とリリーバレー・加地厩舎長。吉田正志クラブ代表も「早い時期から楽しみ。体力、パワー、スピードとも申し分ない。阪神JF、桜花賞を目指したい」ということで、G1TC牝馬期待の星ですね合格

 

他には勝負服カンティアーモ(♀・リビアーモの21 父エピファネイア)<木村>

「完成度が高い。最初の新馬戦を使いたい1頭」とNF空港・東谷厩舎長。

 

あと、少し記事があったのは以下の面々

勝負服ルージュスエルテ(♀・リュズキナの21 父ハーツクライ)<国枝>

勝負服レッドセラス(♂・アストライアの21 父ハービンジャー)<大竹>

勝負服レッドリベルタ(♂・レッドディオーサの21 父リアルスティール)<庄野>

勝負服シアブリス(♀・ブリスブルデイズの21 父エピファネイア)<黒岩>

 

まあ、POG本で高い評価でもダメな馬はたくさんいるので、取り上げていない馬も含めて、とにかく頑張ってもらいたいですよグッ

 

 

PS)1つ気になったのが、インビジブルセルフ(♂・アウェイクの21 父エピファネイア)<池江>

「動きは申し分なし。1歳時から古馬のような雰囲気を醸し出していたように、精神面が強い。芯がしっかりして大物感がある。見た目の良さと乗り味が一致しているのは良い傾向。クラシックを期待できる素質馬」とNF空港の足立厩舎長。

父母共にキャロット出身の正にOur Bloodなのに、なぜかセレクトセールに上場され、金子真人オーナーがエピファネイア産駒で1番良かったと2億5,000万円で落札¥これはかなり怪しいのではないかと。ノーザン&金子氏のデキレースを暗に指摘していましたね。

すでにゲート試験に合格済で早期デビュー見込み。個人的に来年の牡馬ナンバー1はこの馬だと思っていますが、父、母共に出資している私としてはホントに怒り心頭ですよムキー