先週入厩した期待の2歳出資馬2頭の近況を合格

 

 

勝負服カンティアーモ(2牝・リビアーモの21 父エピファネイア)<木村>

【美浦TC】

「11日(土)にこちらへ入厩させていただきました。初めてのトレセンになりますから、まずは環境を慣らすことに重きを置いて進めており、様々な場所に連れていきつつ乗り運動を行っています。馬格に恵まれているように飼い葉食いが悪くなることはありませんが、やや口向きが強い印象がありますね。これからゲート練習をやっていくとなると、そうした課題には注意が必要となってくるでしょう」(木村哲也師)

 

星やはり口向きかああせる能力はあると思うので、課題は気性面ですね。何とか対応してほしいですお願い

 

 

勝負服ルージュスエルテ(2牝・リュズキナの21 父ハーツクライ)<国枝>

【美浦TC】

北の角馬場で運動後、ゲート練習。
「10日(金)に入厩させました。トレセンの環境に戸惑うこともなく、馬房でも落ち着いています。飼い食いが少し遠慮気味で、北海道からの輸送もあって馬体重は448キロと大きく減っています。今日はゲート練習中心のメニューですが、入りも駐立も問題なかったです。最後に通しでやってみましたが、しっかり対応していましたし、初日としては好内容。すぐに受けても良さそうなレベルにはあります。牝馬ですし、練習ばかりで煮詰めるのも良くないので、明日ゲート試験を受けてみる予定です」(国枝師)

 

星馬体減りは心配ですが、ゲートセンスが良さそう。順調な一歩を踏み出してほしいですウインク

(↑ルージュスエルテ)