インドの山奥で修行して〜

ダイバダッタの魂やどし〜ルンルン

 

昔、大好きだった「レインボーマン」が

再放送禁止と最近知ったGraceです笑い泣き

子供の頃は大して思わなかったけど

今にしてみたら差別ネタ、危ないネタの

オンパレードビックリマーク

死ね死ね団、恐るべしです笑い泣き

 

 

さて、既報の通り

大種牡馬ハーツクライが亡くなりました。22歳でした。

 

社台のクラブ馬(1口150万円)で、名門・橋口弘次郎厩舎のサンデーサイレンス直仔として活躍。有馬記念ではディープインパクトに初めて土をつけ、海外ではドバイシーマクラシックを日本馬として初制覇。種牡馬となってからはジャスタウェイ、リスグラシュー、ドウデュースなど多くの名馬を輩出しました。2020年に種牡馬を引退し余生を過ごしていましたが、昨日9日に起立不能となり、その夜、天国へ旅立ったということです。

 

一口クラブ会員として、ハーツクライ産駒に最も多く出資してきたので(あまり活躍していませんが)、思い入れは強かったですね。心の叫びよ、今はただ安らかにお願い